2016年05月28日

東急ハンズ ららぽーと豊洲店6/18・19ワークショップのお知らせ

デザフェス終わてほっとする間もなく次のお仕事が決まりました!
東急ハンズららぽーと豊洲店で
6/18・19の土日ワークショップを開催させていただきます!

父の日ということでお父さんへネクタイピンとかプレゼントいかがですか?
20160528_1.png
ネクタイをされない方もいらっしゃると思うのでストラップに変更も可能です。

また、アジサイの季節なので
ホイップしたアジサイをあしらったリースも。
20160528_2.png

両方とも11時より随時受付のワークショップになります!
貼りつけるだけなので15分かからないかなあと。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

★お仲間のワークショップのご紹介★
http://clarahand.exblog.jp/23177518/

■開催期間  2016 年6 月18〜19 日まで
■東急ハンズららぽーと豊洲店 https://toyosu.tokyu-hands.co.jp/
■アクセス 〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドック ららぽーと豊洲1F
■電車でお越しの方へ
 東京メトロ有楽町線 豊洲駅下車2番出口すぐ
 ゆりかもめ線   豊洲駅下車北口 徒歩5分

posted by eri at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2015年09月14日

お久しぶりです

そろそろこちらのブログ閉じますねー
今月末にしとこ。
posted by eri at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2014年09月23日

引っ越しのお知らせ

お引越しします。

☆新ブランド名
Crown Macaron

☆ブログアドレス
http://crownmacaron.sblo.jp/

ロゴは変更なしです。
ロゴ=ブランド名になった感じですね。

準備する予定の連休がもろもろでつぶれてしまいましたとさ・・・
まだ枠しかありませんが。

もっさり。
1411475069684.jpg

暑いからレジンやるのにちょうどよくて。
スポンジも1缶で50個(底が直径3cmほどの)オーバーは作れるようになりました。
絵の具入れすぎかせっかちで早くはずしたかのどっちかの失敗でB液が余るなんて!

11月のデザフェスですが繰り上げ通知来ないので今回はのんびり・・・って池袋のイベントがあるので準備準備。
このカップケーキは別件です。友達に写メしたら食べれる方と思ったらしい。

10月からは池袋で12のレシピ習いに行きます!楽しみ〜♪
食べれるほうのアイシングクッキーも
posted by eri at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2014年07月01日

デザインフェスタVol.40の結果お知らせ

大変お知らせするのが遅くなりましたが、今回は落選しました。

繰り上げにかけていたのですがそちらもダメ。
キャンセル待ちでまたチャンスをうかがいたいと思います。

コミケと違ってガチで抽選なようで・・・
以前キャンセル待ちもダメでそれでも申し込んで、というお話を伺ったのでまだあきらめてませんとも〜!

土曜日からはまたアイシングのレッスンが始まります!わくわく♪

ちょっと2週間前に会社で部署が変わりましてすごい環境変わって毎日へろへろ・・・
ニャンコ先生グッズを眺めて疲れを癒してます。
たまらんv猫まんじゅうvv

あとね、ツイッターで知った「まるたろう」さんvv
http://hedgehogblog.com/
・・・好きです。付き合ってください!
やだこれなにこれvvも〜私のストライクゾーンですよ!
私がハリネズミのアクセ作ってますってツイートしてたらTwitterが気を利かせておすすめツイート紹介してくれたのね。
写真集買いたい・・・vv

そんなこんなでちょっと当分はフェイクスイーツはまったりモードです。
当分アイシングレッスンの話とかかしらねえ・・・

別件の絵の仕事で8月上旬までてんやわんやです。
体調崩しやすい時期ですのでみなさまもお体お大事に・・・
posted by eri at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月03日

+αさんで宇宙ガラスゲット

デザフェスのお買いものツイートで何度も見て惚れ込んでしまった「宇宙ガラス」
先日ネット通販で手に入れて昨日無事に届きました!

uchuglass.jpg

すごいきれい〜!
すごく素敵〜!!
ホント角度によっていろんな表情を見せてくれます。

ネットはなかなかつながらなくて必死でしたがなんとか・・・
今度はデザインフェスタでいっぱい拝みたいものです。

+αさんのHPはこちらから。
http://www.plusalpha-glass.com/
posted by eri at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月01日

みなとみらいで食い倒れてました

急に暑くなりましたね〜。
暑いの苦手なのでげっそりですが、昨日はみなとみらいを散策してきました!
ルピシアのグランマルシェついでにいろいろvv

モンサンミッシェルのオムレツ!
初めて食べれました〜v
すんごいフワトロv
すんごいおいしい!
一回食べて見たかったので一緒に行ってくれた友達も大満足v

DSC_0244.JPG

あまりにお腹いっぱいのため、赤レンガまで歩いてみました。もちろんこれを手に入れるために!
DSC_0247.JPG

相変わらずBill'sすごい行列でした・・・モンサンミッシェルもすごかったけど。
また機会あれば食べたいですよ〜。

で、ランドマークまで引き返してコールドストーンのアイス!
赤レンガや通り道にもアイス屋さんあったけどどこもすごい混んでてここまでくれば空いてるだろうと。ランドマーク付近はマークイズとクィーンズあるから分散されるからね♪
歌いっぱい歌ってました。元気ですねえあそこの店員さんは。
DSC_0245.JPG

そんなこんなで満喫して。
デザフェスのツイートで知った+αさんの宇宙ガラスがどうしても欲しくてネットショップで。
1_a94206eb25ea31d923c6a85afb3a8b53f1452528_583x585.jpg

はあ〜・・・素敵。
早く手元に届かないかしらvv
デザフェスはツイッターの効果がホントに高いですね!
次回も活用しようっと♪

ホントにブログの容量厳しいので近日中にお引越しです・・・
デザフェスの結果がもうすぐなので新ブランド名と合わせてお知らせできれば。

2014年05月21日

seriaがオープン

ついに地元駅にseriaがオープンしました!
わーいわーい!

早速行ってみたら・・・

「間もなく閉店のお時間でございます」

・・・ガビーン・・・
ほとんど見てないのですが・・・
閉まるの早すぎるよ〜・・・

とりあえず明日の朝は急な外出入ってしまったので小さなメモ帳だけ買いました・・・
朝から直行は疲れるから嫌だなあ。
夕方にしてくれたらあの店やこの店も行きたかった東京駅〜・・・

まあ3月税金上がる前に買いだめしまくってたので買いたいものってないのですがねえ。
秋までイベント参加はお休み予定なので。

絵のほうがいろいろと大変なので毎年夏は何もしてませんからねえ。
暑いから何もしたくないってのもありますけど。

シュゲールさんからも面白いはがきが届きました。
シートをPCやスマホ画面に合わせてキーワードを・・・っていまどきですねえ。
むむ・・・こちらも買いだめしてて特にはない・・・


1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年05月19日

デザインフェスタありがとうございました!購入品紹介v

デザインフェスタ二日間、ご参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした!
楽しかったですね〜vv
また秋にお会いできればうれしいです。

今回は荷物を搬送したのですがそれでも手持ち荷物が多くてどういうこと??状態でした。
おまけに初日はSuica忘れて駅でがっかりイリュージョンだったり設営し終わったら隣だったりまあいろいろ寝ぼけてやらかしましたが事故もなく乗り切れたのは皆様のおかげです。

リピーターさんも多くて身に着けてきてくださると本当にうれしいですvv
ハリネズミ、速攻でなくなってしまいご迷惑おかけしました。
次回もっと作ってきますね!

クレパテの期が違うみなさんともいっぱいお話しさせていただきましたv
特にウケたのが16期のみなさん。
私一人ですからね!三人いませんからね!
・・・いつもイベントで設営をされているときにあまりにもウチの出品数が多くて三人ユニットなんじゃないかと思っていたらしいです。新しい解釈です。
ホントぼっちですよ〜。フツーにフルタイムで働いてますよ〜。

そんなこんなで今回もえらい数の持ち込みのために数が減ってるのかどうなのかわかりませんでしたが手持ちだった荷物が搬出時に詰め込みできたので減ったのでしょう。
場所も4階なので心配してたのですがそんなこともなくずっと人が途切れず、たくさんの方に作品を手に取っていただき、お話しすることができました!

いや〜いっぱいパワーいただいて今日はつかれたからお休み・・・だったのですが。
ずっと掃除してました・・・

買ったものvv
◆ぼくさんの本
Twitterで大人気のぼくさんのレシピ本。
すごい列でしたが並んだかいあってサインしていただけましたv
20140519_01.jpg
ああいう列見るとコミケスタッフ呼んでこーい!って思うオタクな私・・・
だって・・・ねえ。

St.anticさんのピアス。
待機列で出会った桜ピアスv
これ、紙で作ってるんですって!すごく素敵な仕事ですよね〜v
イヤリングにしたいけど落とすのが怖いので観賞用かも・・・
20140519_2.jpg

PhocaさんのICカード
新作のハリーちゃんグッズvv
いいなあかわいいなあv
20140519_3.jpg

◆いつもお邪魔してる和小物屋さんのバンズ
20140519_4.jpg
実は昨日も別のしてたので見せに行ったら喜んでくれました。
デザフェスで買うと安いからついつい買ってしまいます。

かのはさんのヘアゴム
ブースが近くてディスプレイも素敵でした!
20140519_5.jpg

◆これも場所と名前がウロなんですが・・・
直径3cmほどのガラス玉がなんと!500円〜vv
0一個足りないんじゃないの?って何度も店主さんにツッコミしてしまいました。
20140519_6.jpg

野瀬先生のアイシングクッキー
最後は尊敬する野瀬先生のアイシングクッキーですv
ずっと欲しかったけどいつも売り切れで・・・
は〜やっと買えたvv
20140519_7.jpg
こちら私のほうで作ったものと似ているというご意見をいただきましたが、私は習っていた食べれるほうのアイシング技術を使ってデザインしたものです。
同じ型を使っている以上、ある程度デザインが似通ってしまうのは仕方ないことと思いますが、不快に思われる方がいらっしゃる以上、あのクッキーは今後販売を控えさせていただきます。
私は別物と思っているからこそ購入をさせていただきましたが・・・
野瀬先生、ご忠告くださった皆様本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
こちらをもって回答とさせていただきます。

最後にホンモノのパンケーキv
20140519_8.jpg
会場でずっと長蛇の列を作っていたパンケーキ屋さんv
夕方はかなり空いていたのでいただけましたvマンゴーもおいしそうだったけど2人で1枚ずつでおなかいっぱいでした!

という感じですごく楽しかったです!
ウサギもいっぱい撮影してもらえましたv
がんばって作った甲斐ありました〜。
それではまた!

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年05月14日

デザインフェスタVol.39販売商品の紹介

あと3日です!ギョワ〜!
今回はホビーショー後ということもありわりとスムーズに準備できた・・・はず。
写真撮り忘れて送ってしまったので過去の写真ですが。

目玉は定番のたい焼きさん。
ふかふかです。両面あります。
cm_01.jpg

新作としてはハリネズミチョコ。
針の部分はホイップです。そんなに痛くはないと思います。
cm_02.jpg

レインボーパンケーキは大き目が直径3cm、小さいのが2cmくらい?
cm_10.jpg

クロワッサンとシュークリームはお手製なので1点ずつまるで出来が違います。
cm_13.jpg
cm_17.jpg

大好きなパンケーキはストラップ・指輪・ピアスがあります。
形は丸とハート。
cm_16.jpg

アイシング系に今回力入れてます。
cm_06.jpg
cm_07.jpg
cm_08.jpg
cm_11.jpg
cm_15.jpg
cm_09.jpg

春終わってしまいましたが桜マカロン
cm_12.jpg

レジンの指輪とピアス。ドロップみたいです。
20131101_1.jpg

マカロンのピアスも丸とハートで。
色は3色

あとはおなじみのたい焼きピアスとか。リスとか。
cm_05.jpg


デザフェスあるある。
荷物を発送したはずなのに手荷物がえらいことになっている・・・
う〜んなんでだろう・・・
箱に入りきらなかったからなんですけどね。


場所は4階です。お待ちしてます!
20140318.jpg

私が行きたいとこすんごい点在してるんですよね・・・AからEまでそらもう・・・
がんばりますよ〜

☆次回イベント参加予定☆
●5/17・18
df39.jpg
デザインフェスタ


お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv4階です。屋台のそば。

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年05月07日

デザインフェスタ準備中

こいつが目印になります☆

PicsPlay_1399415431424.jpg

あと最後の新作!
DSC_0181.JPG

花はUVレジンで固定してますので頑丈です。
あとはホビーショーとほぼ同じ。
在庫はレジンのピアスが多いです。
夏だから売れるかな・・・レジン。

☆次回イベント参加予定☆
●5/17・18
df39.jpg
デザインフェスタ


お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv4階です。屋台のそば。どうもスイーツデコ系4階に多い?

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ