2012年12月31日

今年もありがとうございました!

あっという間に大晦日ですね〜!

今頃クリスマスケーキの写真てどうなのよ?と思いつつも今年は大成功だったので。
20121231_1.jpg
20121231_2.jpg

アイシングも結構できるようになった(自分では)と思うので来年はフェイクにも応用できたらいいな。


おかげさまでダイバーシティの委託も順調なようです。
ありがとうございます。来年はもっといい作品が作れるようがんばります!

20121231_3.jpg
20121231_4.jpg

素敵〜!行ってみたいvv昨日お台場行きましたけどね・・・
お写真はayanoppeさんからお借りしました。ありがとうございますvv
役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2012年12月14日

ESPERANZA SweetsMart in ダイバーシティ店で委託開始

つーことで先日からごにょごにょしてた委託先、きちんとはじまったようなので告知させていただきます。

お台場のダイバーシティにてClay macaron expoの作品を取り扱っていただくことになりました!
私もまだ行ってないので行ってみたいなあ。

お友達のayanoppeさんからの紹介で・・・すごい作家さんばかりなのでいいのかな〜と思いつつ、試しで。
詳細はayanoppeさんのブログ記事をご覧ください。

本当は新作作りたかったのですが、デザフェスの残りを・・・
年末は厳しいですねえ。もう2週間経ってるってありえないし。
クリスマスも来週?うええええ〜〜〜・・・・



役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年12月09日

アイシング練習中

また間が空いてしまいました・・・

え〜12月からまたまた会社が変わりましてどたばたしてます。
師走なのに余計走ってる気がする・・・朝1時間以上早起きしなきゃならんので辛いんですが・・・ま、働けるだけ贅沢ですね。
ということでしばらくはフェイクのほうはできないと思います。
デザフェスの在庫は先日ご案内した委託へ出します。
ちゃんと始まったらまたご案内しますね〜。

ということで食べられるほうのアイシング、課題こなしてました!
20121209_1.jpg

だいぶ細かくできるようになった…かな?

しかしアイシングって面で塗ると驚くほど砂糖使ってるよね…
ケーキのほうはコルネではなく塗る方法でやってみました!
どうも私、長くライン引っ張るのよりちまちましたドットやらドロップを描くのが得意らしい。

教室で購入した型の数々。
安かったんだもん(笑)

20121209_2.jpg

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

2012年12月01日

アイシングクッキー教室の成果

久しぶりに食べれるほうの更新です。
先日習った「面」のアイシングとほっそい文字や模様の練習・・・
このぷっくり、いいなあ。フェイクでは粘土貼り合わせてるからなあ。

20121201.jpg

今日から12月だなんて信じられないです。
あ〜う〜時間がないいいい〜〜!

お友達のお誘いで某所へ作品を卸すことになりそうです。
詳細はまた後日!

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村