2013年02月18日

アイシングクッキーの教室

早いものであと1回でおしまいです・・・
でもシュガーフラワーのレッスンもやってくれるので楽しみ〜!!
今日は気になっていたレースぽく仕上げる方法と簡単に全面にアイシングする方法を習いました!

相当ぼんやりしていて自分のを撮り忘れてしまったので今日は写真なし。

かなりショックなことがありまして・・・
え〜・・・4月にまた転職する羽目になりました。
この1年で4回ですよ。もう疲れたよパト○ッシュ・・・
誰か安定したとこで雇ってほしいよ・・・

レッスン後初めてお仲間さんとランチに行って楽しく盛り上がったんですがね。
そっちも写真忘れてね。お腹空いてたってのもあるんですけどね。
みんなすごい人ばかりで気おくれしてしまいました。どうも私は教室では「食べれないお菓子作ってる人」という認識らしい(笑)
LINEてホント便利だなあ・・・5人同時にメールできるなんて。
スタンプも面白いし。タダですしね!

んで自由が丘にある菓子道具屋GrandChef(グランシェフ)さんに初めて行きました。みなさんさすがにそういう情報はすごくて・・・私なんかcuocaさんくらいしか思いつかないのですが。
欲しかった指輪のクッキー型あったので購入。大きいからもう少し小さいのないか?ってお店の人に聞いたら大きいほうがいいじゃない、って(笑)
アイシングするとこのくらいのサイズないとさみしいものね。
cuocaさんも行きました。気になっていたマカロンのミックス粉欲しくて。
これがあると無駄に卵黄余らないし・・・ってだけなんですが。
乾燥もさせなくていいというのでお天気もきにしなくていいかな〜って。
あと桜のドーナツ型。かわいい。春しか使えないけどいい。桜好き!


20130218.jpg

室内だから暗くて汚い・・
このフェルトのバラはピアス売るときに使えるな〜って。あ・・・またフェイクのほうだ。
鳥は今日の教室で使ったもの。あれ?今日デコしたヤツって反対向いてた??


マカロンといえばマーク・グレイス氏の講習会行こうと思います。
これも加藤先生のとこ。どっかで聞いた名前だと思ったら今地元の催事で来てた・・・明日最終日らしいので買ってみます。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





以下どうでもいい愚痴・・・
先週まで契約更新する気満々だったくせに今日いきなり契約できませんてどうなんですかね!?一か月以上前に通告すれば法律違反じゃないけどさ。
ホントに弱い立場の人がどんどんつらくなるだけの世の中だよなあ・・・あ〜!も〜!一日中お菓子に囲まれる仕事に就きたいよ!!