2013年06月27日

ミニたい焼き焼き上がりました!

焼き色つけました〜!

20130627.jpg

どうですか?携帯と同じくらいです!
ストラップ加工して持っていきます。
2匹しかできんかった・・・

いよいよ今週末はクリエイターズマーケット!
ハムちゃんと二人でがんばりますvv
bnr_sangatu.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


posted by eri at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年06月23日

ミニたい焼きを作りました

今日は天気もまあまあよかったので発砲ウレタン日和〜

ということで作った型を試してみました。

20130623.jpg

結果としては・・・ビミョ〜。
まず発砲ウレタンが少ないと混ぜにくいんです。最低でもA液15gはないと。なおでおまけでクグロフ・・・
あと厚みがないのでふかふかが実感できない。
大きいのと同じ作り方したらダメで作り方いろいろ変えたらまあうまくは行ったのですが、小さいからかウロコとかきれいに出ないんですよね・・・

う〜んやっぱりたい焼きはレギュラーサイズのほうが私は好きです。

いよいよ今週末はクリエイターズマーケット!
ハムちゃんと二人でがんばりますvv
bnr_sangatu.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


posted by eri at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年06月16日

しろくまカフェ

って漫画が大好きなのですが、まさか実店舗が存在するとは!

ナンジャタウンで期間限定であったんですけどね〜。

入ってすぐに、ペンギンさんとパンダくんが座ってます。
20130616_1.jpg

パンダくんはパンダポーチつけててかわいい…

注文はドトールやスタバ形式.
私はナポリタンセットを。写真撮り忘れて食べてしまいました。
飲み物頼むとコースターをオマケでいただけます。
20130616_2.jpg

食後のパフェ!こっちもコースターもらえます。
私はしろくま(バニラ)、友達が笹(抹茶)
20130616_3.jpg

このクッキーかわええ…

アニメが放映されていてだらだら見てたら2時間くらいあっという間!
楽しかった〜!

昨日に続き蒸し暑い日が続きますね。
暑気払いに梅ジャムを作りました。
20130616.jpg

iphone撮影のため暗いですが実物はもっと色きれいです。本当は銅鍋でやるのがいいんですけど高いし手入れ大変なのね〜。
ずっと煮炊きしてたらふらふらになりました(ダメじゃん)
真夏には桃ジャムが控えてます。去年の誕生日にいただいたジャム作り道具セットがめっちゃ便利vv

クリエイターズマーケットに友達の「安藤食品サンプル製作所」さまと出品します!
どうぞよろしくお願いします。
bnr_sangatu.jpg

2013年06月03日

シュガーフラワーのレッスン

今日はシュガーフラワーのレッスンでした!
楽しかった〜vvお友達がお子さん熱出してお休みされてしまい・・・この時期は気温の移り変わり激しいですからねえ。私も未だ咳が・・・
みなさまもご自愛ください。

20130603_1.jpg

じゃ〜ん!私がデコしたカップケーキです。
色と配置上手って褒められました。そらもう粘土でデコしまくってるから・・・

アップで。
20130603_2.jpg

クリームが途中で空気入っててぶちっと切れてしまいごまかした・・・

20130603_3.jpg

リボンは集合写真のほうでカメオっぽいの貼りました。
ホント、粘土のモールドと一緒です。

20130603_4.jpg

あじさいvv
鎌倉行きたくなっちゃった・・・

みなさん色や飾り方もとても個性的で面白かったです。

カップケーキはお持ち帰りでしたvv

お腹空いたので自由が丘南口の洋食亭ブラームスでオムライス食べました。
横浜のほうは知ってたけど自由が丘にもあったのね・・・
先日テレビでオムライス作ってる番組見てから食べたくてさ〜。

20130603_5.jpg

美味しかったvvふわとろvv

んでカップケーキ持ち帰ったら・・・ひっくりかえってました・・・ゴ〜ン・・・
私ケーキの持ち運び本当に苦手なんですよおおおお!
写真撮っておいてよかった・・・まあ箱詰めで縦横間違えて一回やっちったのでショックはないのですが・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
posted by eri at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年06月02日

見つかりました!残りの戦利品vv

やっと見つかりましたvv
ハムちゃんのバッグチャームvv

20130602_1.jpg

パッケージすんごいかわいいv
でもこのまま飾ってたらやっぱり魅力が伝わらないようで・・・
開けたvv

20130602_2.jpg

ふおおお・・・このツヤといい感触といい・・・
まさにドーナツです!

今度は二人でクリエイターズマーケットに出店します。
どうぞよろしくお願いします。
bnr_sangatu.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年06月01日

デザインフェスタ戦利品vv(今さらですんません)

今さらで本当にすみません・・・
例によって例のごとく次の本業のためにバタバタでした。
ということでまた6月から違う会社です。がんばりますよ〜!

はいはい。やっとカオスな部屋を片付けましてですね・・・
やっとこさ戦利品を整理できたわけでして。

まずは私が一日目朝イチで買い物に走ったchimicrew.apさま!
20130601_1.jpg

去年近くに配置されて白いちごリングを買わせていただいてからめっちゃファンで。
ホムペ見て一目ぼれしたクラウンイチゴのネックレス欲しかったんだもの〜!!
私のわがままでまるごといちごネックレスも作っていただきました。
やっぱりこういうのは作者さんそばにいるからできることですよね。混んでいたのに気持ちよく対応してくださって本当にありがとうございますvv
実はしないくせにイヤリングも買ってしまい、捜索中・・・

続いてお友達、CROWNさんの新作vv
20130601_2.jpg
ホムペの画像作ったお礼ということでいただきました!やったね私vv
これ本当にかわいいんですよ〜vv
よく2色きれいにできるよね・・・

これは完全に衝動買い。Alice Gardenさまのうさぎ指輪
20130601_3.jpg
完全に一目ぼれです!ほかにもうさぎの指輪出されているかたもいらしたのですが・・・ストライクでした!2日めになってできたとかでこれを逃したらまたいつ出会えるかわからないし〜、と理由つけて・・・

あとこれも・・・すみません、ご参加名がわからなかったのですが・・・
20130601_4.jpg
肉球ぷにぷに。たまらん・・・ぷにぷに・・・マグネット・・・ぷにぷに。
これってグミキャスですかねえ。まだ試してないのですが。

ぷにぷにといえばウチのたい焼き。間に合えば名古屋のクリマへ小サイズを・・・

とまあまだ行方不明が多いのですが(一番ショックなのが相棒ハムちゃんのバッグチャームがない・・・)またぼちぼち。

昨日は新しい会社の手続きやなにやらで横浜へ行ってそのあと浅草橋へ買い物へ。
ええ、ホビーショーとデザインフェスタの売り上げこのようにきれいに還元してしまいましたとも!
そして自分ご褒美と称して
20130601_5.jpg
買っちゃったvvベルばらマカロンvv

バラ指輪も新色作りました。指輪持っていきますよ〜。

kurima.jpg
クリエイターズマーケットよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



posted by eri at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ