2010年10月16日

マカロンの作り方

今さらですが・・・私の作り方はこんなのです。

0010.jpg

まず着色した粘土を定規(この幅広はダイソーで100円ですv)でつぶします。私は薄目のほうが好みなんで・・・

で、こちらもわりと薄めの軽量スプーンでぐりっと。これでちょうどいい丸みもつき、てっぺんが丸々しすぎることもないので。
0011.jpg

これは東急ハンズで購入しました。
0012.jpg

あとは周りちぎってつまようじでつっつきます。
0013.jpg

ちぎるのも手よりつまようじ3本セットでちぎってます。
なるべく触って形が崩れるのを避けたいので・・・

あとは秘密兵器(?)パジコの7本針で仕上げてます。
これ、ちょっと前まで割り箸に針を巻きつけて代用してたのですがやっぱ危険なので購入しました。
あるとマジで便利vvそしてとても役に立ってますvv

0014.jpg

できあがり♪
あとは乾かしてクリームです晴れ
0015.jpg


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41336983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック