2010年10月17日

続・マカロンの作り方

型編です。
昨日は軽量スプーンでの方法でしたが大量だとめんどいのと形が不ぞろいになったときに泣きが入るんで・・・

0016.jpg

絵の具のパレット使ってます。
この写真奥のですね。世界堂で100円くらいでした。
中央のデカイ子は大きなマルで。左の子は小さいの、右の子は小さいのをちょっと定規でつぶしてスプーンで丸くしました。
王冠はビーズのは友達が作ってくれましたvv私が王冠好きなのでvv中央のスタンドのはセリアで販売されてます。ウチの近くにはセリアがないので友達に買っていただきました・・・くっ。

あと、ダイソーで売ってるくるみボタンキット。これも私好みのカーブと厚さだったのでブルーミックスで型を取りました。
それからこれは会心の出来!と思ったマカロンをブルーミックスで型取ったり・・・です。

なんか昨日の記事がランキング上位になっててビックリです・・・
本当にありがとうございます。みなさんまだまだマカロンの作り方を求めてるんだな〜と。だってムック本のオマケの型とか使ったのは販売NGとありますからなあ・・・
私もまた新しい発見があれば!記事にしていきたいです。
つーかその前に仲間が欲しいよ〜!

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41355000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック