2010年10月26日

バナナの作り方

今日はバナナ作ってました〜

すみません写真撮り忘れてイラストのみ・・・
普通は薄い黄色に色付けした粘土を定規で転がして細長くして1〜2日乾かしてからカットという方法が一般的ですが・・・
私は15分くらいで切ってます。
固いと切り難いのと切った側面がけばけばで嫌なんで・・・

で、切ったら形を整え定規でちょっとつぶします。
これで表面はきれい、斜めの断面も保てます。

1日乾燥させたら側面にカッターで模様を入れます。
手を切らないように気をつけてくださいね。

0025.jpg
そしてこんな模様を黄土色の絵の具で描きます。
漫画の怒りマークみたいなの・・・
茶色の耐水性ペンで点(種)を入れてニスを塗ってできあがり!

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41496690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック