2010年11月03日

ヒイラギのクッキー

ハロウィンも終わって街はクリスマス一色ですね!
ということで私も今年はフェイクスイーツなリースを作ろうと思います。

まあ何てことはないクッキーの作り方です・・・

0036.jpg
ハーティ+コスモス1:1で着色した粘土を丸めてつぶして・・・
私、焼き菓子ではハーティを使うほうが特有のぼそぼそ感が出ていいと思うんです。
今度木粉粘土も使ってみたい〜(野望)
あ、この幅広定規はダイソーです。プレッサー並みに使えるのに100円v

0037.jpg
型抜きします。このヒイラギ型もダイソー。
ハーティが入ってるのでくりぬきあとがケバケバになります・・・
指でなでなでしてあげてください。

0038.jpg
歯ブラシで質感をつけます。外側のが多めに・・・

0039.jpg
乾燥中です。

0040.jpg
残ったので先日のスワンリベンジ。
こういう丸みのあるものはスポンジの上で乾燥させるとぺたんこにならなくていいかもです。

あといっぱい赤と緑のマカロン作ってました〜。
これも現在乾燥中。組み立ては週末・・・です。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41583360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック