2011年02月05日

ピエール・エルメさんのトークショー!

てなことで憧れの!ピエール・エルメさんのトークショーへ行ってきました!
うわ〜もう生エルメさん!!と今週はずっとテンションが上がりっぱなしだったという・・・

もうもうすごく有意義なお話の数々を聞けたのと、美味しい試食vで大満足です!

0141.jpg
これが新作のタルトフィーヌチュアオ。先日のガレットのようにチョコレート!!というカンジではなくタルトに入ったコーンのさくさくが面白い食感をかもし出していてガナッシュが大変美味しかったです。

0142.jpg
ボンボンショコラはコルソ。イタリア語で「小道」って意味なんですって。
ショコラは他にもいろいろフレーバーがあるそうですが、なんとオリーブオイルを使用してるとのこと。カカオと近い味がするんですって。隠し味の塩が!すごくよかったです。

0143.jpg
ヌガティーヌはビターが強くてほろ苦くて美味しかった〜!

0144.jpg
ショコラショーはこの前お店で買うか迷った一品です。
普通ココアってミルクの味が強いんですがこれはチョコレートの味が強く、スッキリした後味になってると思います。

本当にインスピレーションでこんなすごいことができるんだ〜・・・と尊敬。
お菓子には普通使わないよね、という材料も積極的に取り入れているそうです。
すごいなあ・・・すごいなあ・・・ウットリ。
で、著作を買わせていただきサインしてもらって2ショットで写真撮ってもらいました!!もう幸せすぎて怖い〜!!

しかもお土産までいただきました!

0145.jpg

これ、写真撮ったら左上二番目と右下二番目が見事顔認識してくれて笑った笑った。
あ〜またぜひやっていただきたいものです・・・vv


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43257712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック