2011年04月05日

いちごの塗り方と絞り出しクッキーの作り方

珍しく平日投稿です。

クッキーとドーナツの色塗りに追われてますがこんなものも作りました。

0159.jpg

いちごの断面は以前紹介したやり方ではなく、100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさまの本を参考にスポンジでぼかしました!
ちょっと違うのは表面を水で濡らしてから二つ折にしたスポンジで筋を描いていきました。
水彩ペン使うよりも早くてきれい!あと表面はタミヤカラーを使いました。オレンジをクリアで薄めたものを塗り、その後赤で。ニス塗る前からテカテカです。

絞り出しクッキーは100均の口金に軽量粘土押し込んでにゅ〜っとしぼりました。
これブルーミックスで型取れば量産はラクラク!
桜の口金のは粘土では切れなかったため、モデリングペーストです。
桜の口金はcuocaさんで購入。これらをドーナツにデコする予定です!

ホントなかなか完成品が見せられずすみません・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44159298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック