2011年04月17日

自己流オレンジスライスの作り方

ということで相変わらずちまちま作業してます。
今日はオレンジスライスを作るために型を作りました。

0164.jpg

◆材料
ホンモノオレンジスライス1枚
モデナ+コスモス1:1で練った粘土

◆作り方
1.粘土にオレンジスライスを押し付ける
2.ひっぺがして斜めにカットしたつまようじで果肉跡をつける
3.乾かしたら防水性ニスを塗る
4.何度も使いたい場合は一度この型を使って成型し、ブルーミックスやおゆまるで型を作る


・・・だけです。
ブルーミックスだと水分が多すぎでぐちょぐちょになるんで粘土で。
果肉のつけ方、ストローやヘアピンなどの方法が一般的と思うのですがちょっとつぶつぶが出すぎて・・・
残ったオレンジは美味しくいただきました。
大きすぎるんでレモンでもいいのかも。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44395860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック