2012年03月25日

和菓子〜♪

だいぶ春っぽくなってきましたがまだ朝晩は冷えますね。
風邪薬をもらいに病院へ行ったついでにデパートで買ってきました。
本当は金曜日夜に・・・と思ってたのですがおもくそ売り切れていましたとさ。

まずは翠江堂さんの苺大福vv
0297.jpg
苺大福ってあんこの甘みを苺のすっぱさが調和してくれて絶妙なんですよね〜!(美味しんぼみたいなこと言い出しました)
初めて食べたとき感動しましたもの。和菓子の革命!みたいな。
あんこに対して苺がみっちりでvv美味しかったです〜vv
http://katoshun.com/suikodo/
八丁堀・・・行こうと思えば行けるけどなかなか行かない・・・

さて本命のたい焼き!
整理券開始15分前に着いたのですがすでに結構並んでました。
本店は2時間待ちとか。ヒエ〜・・・
0298.jpg
こっちはまた週末に!さすがに食べきれないんで・・・
あんこがすごそうですね!つかお店のパリっとタイプのたい焼きって生地からして違うんでしょうか?家で作るとふわふわタイプなんですよねえ・・・う〜ん。
残念ながらこちらホームページなかったので食べログの貼っておきます。
カフェも行ってみたいなあ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002775/
東京3大たい焼きだそうで。あと2つも食べてみたい・・・人形町のは新参者ってドラマで出てましたよね。
フェイクのほうでも作りたいのに!
当分これにかかりきりです・・・

0299.jpg
0300.jpg
デザイン一新!チョコサンドクッキーv
今までのクリームしぼり作業をやめて楽にしようと考えたデザインなのですが楽なったのかそうでないのか微妙な路線・・・300個近く作るハメになってます・・・ゴ〜ン・・・
あああ改装が遠のくよ・・・
あ。イラストにラミネート加工しました。不安って声もあったのでこれでダイジョウブ〜イ!本当はクリアファイル切り刻もうとしたらダ●ソーさんにラミネートフィルムってのがあったんですよ。これだ〜!って飛びつきまして。
最近買い物してるとこれ使えるかな〜って考えながら買うようになりましたね。

気仙えりか先生のブログで紹介されている本も楽しみですね〜!
早速楽天ブックスで買いましたvv早く届かないかなあ。

とりあえず今週も仕事が超修羅場な上に歓送迎会だの客先の打ち上げなど盛りだくさんなのでがんばって乗り切ります・・・ハフン・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


※春コミで桜マカロンお買い上げの方、ご連絡いただけますか?
あのクリームペロンとはがれてしまうということが発覚しましたのでお取替えいたします!!
この記事へのコメント
eriさん、忙しそうだねえ・・・体を大事にしてくださいな。
疲れたときは、やっぱり甘いものが食べたくなるね。いちご大福、いちごが大きくて美味しそう!!!

クラウドさんの新しいバージョンもシンプルでいいですなあ(^^)
Posted by ハムヤマ at 2012年03月27日 22:43
ハムちゃ〜ん!

ありがとおおお〜!なんとか生きてますよvv
明日も飲み会ですががんばります。
しかし心の糧銀さんアニメがいきなり終わってしまったのが一番悲しいです・・・
Posted by eri at 2012年03月29日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54628127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック