2012年03月27日

パジコさんのクリーミィホイップぽろりについて

なんかブログ村でアクセストップになっているパジコさんのクリーミィホイップについてですが、どんなかんじかと言いますと…

image.png
こんな感じです。綺麗にぽろり。
結構薄めに接着なら剥がれませんが、厚めにだと接着は厳しいみたい。
綺麗に剥がれるためシリコンでやり直しは楽です。
しかしシリコンより使いやすいし匂いがないのでどうにかしたい…

ボンドでも混ぜてみますか。
ツヤも出そうだしいいかもしれない?
ちょっと実験ですね。

また報告します。

今日はiPhoneからメール投稿ですが上手く行くかしら…

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでした。
昨日も見せてもらいましたが,きれいにぽろっと取れるってことは厚みをもつと弱いのかしら・・。
私も好きなクリームなだけにとても気になります。
Posted by アンドット at 2012年03月28日 10:42
アンドットさん
こちらこそありがとうございました!
ウン・・・なんかね〜、3mmくらいが限度みたいです。
お話したとおりなんですが、花しぼりとかはダイジョウブみたいです。
みんとさんが言ってたけど、接着剤つけてからのがいいかもしんないです。
Posted by eri at 2012年03月29日 21:24
この記事とっても参考になります!!
私も発泡ウレタンにクリーミィ絞ったのを、引っ張ってみたら(少し)、つるんときれいに取れました!
粘土でもとれちゃうんですね〜。
クリーミィとっても便利なのに・・・。
Posted by Chikako at 2012年03月30日 17:27
Chikakoちゃん

ありがと〜(><)
ブログ村ランキングで1位になってしまったときは正直ヒ〜!ってカンジでしたが・・・
でも本当にポロるよね(言い方が中2くさい)
発砲ウレタンでも盛れないんですか・・・スーパーEXつけてからが今のとこ一番いい方法かなと考えてます。
ボンド入れて〜だと乾燥後の色が想像難しそうでしし何より保存が厳しそうだなと。
またいろいろ実験してみたいな〜と思いつつ全然時間がないよううう
Posted by eri at 2012年03月31日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54650242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック