2012年03月31日

ルピシアのグランマルシェと赤レンガのビルズへ行ってきました

嵐な一日でしたが今日は横浜でルピシアのグランマルシェの日!
予約もしてたので行ってきましたよ〜。

も〜お茶いっぱい買ってきました。コレと年末福袋で飲みきっちゃうんですよね・・・
お気に入りは最近ショコラ系なのですが、●●店限定の〜で気に入ったのは軽井沢のアップルティーとロイヤルミルクティーですvv
チャイもいつもものすごい人なのですが、毎年混雑を学習しているのか、今回とってもスムーズな方法を取っていました。押されることもなく実にスムーズ。毎回実演終わると争奪戦だもんねえ・・・
今回チャイを作ってくれた男性でした。ターバン巻いてステキでしたよ!
グランマルシェ行くのはこれで4回目かな?毎回どんどん改善されていてすばらしいと思います。
今度は5000円以上お買い上げだと宅急便サービスとかあればいいな・・・
いっぱいお買い物をしてスイーツタイムvv
0302.jpg
今回も軽食充実してました〜vv一番綺麗に写真撮れたのがこれなので。
あといちごのシフォンとか大福とか。キッシュもいただきました。
そんなこんなでこの荷物を持って赤レンガまで歩いたのですが・・・暴風雨のため10分くらいの距離を30分くらいかかったような・・・パシフィコからだと徒歩以外経路ないんだもん〜(泣)

0303.jpg

傘が壊れました・・・私のも友人のも。さしていてもあんま意味なかったけどね・・・ずぶ濡れだし。

10周年ってことでいろいろかわいいディスプレイしてるんですが暴風雨で全部台無し。
0307.jpg

コスモスクエアも閉鎖してたもんね・・・
なんでこんなとこまで行ったかというと・・・

0304.jpg

ビルズのパンケーキが食べたかったから!!

横浜までは行くけどみなとみらいまで行くことってあんまないんだもの。
友達が東京とか千葉が多いんで逢うのは新宿、池袋、渋谷が多いんだもの。
なのでこれのために!!がんばって歩きましたよ・・・

大変美味しかったです。これは世界一幸せな味というのも納得。レオ様が通いつめるのも納得!

友人はベリーのを頼んでくれて(全粒粉の横浜限定らしい)半分こしました。
0305.jpg
女子っぽい?
どっちも美味しかったけどこれ全部まるまるは飽きるかな。半分こしてよかったけどボリュームがすごいんで・・・ハーフサイズとかできればいいのにな。
ベリーも美味しかったけど私は普通のが好きかな。

で。帰りはバス乗る予定が1時間に1本・・・雨も止んでいたので歩いて横浜駅まで!
途中またこんなものを発見してしまい・・・カロリー消費!

0306.jpg

これはかわいいというかアイデアですよね。
私も器まで食べれそうなフェイクスイーツを研究してみようっと。
あわわその前に量産クッキー終わらせないと・・・おかげさまで本日は2万歩近く歩いたようで3DSのすれ違いも50人くらい釣れました。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54750730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック