2012年04月02日

ジャン=ポール・エヴァンの季節限定マカロン

早稲田のほうへ用事で出かけてきました。
神田川の桜が3分咲きくらい。
橋では写真撮ってる人がいっぱいいましたよ。
日本人て桜好きですよね〜。

てなことでデジカメ持ってたから私もパチリ。

0308.jpg
0309.jpg

桜祭り的なものは今週末でしょうか?きっと満開になっていることでしょう!
でも明日またすごい嵐らしいですね・・・ギャフン。レッスンなのにいいい〜!

で。新宿のジャン=ポール・エヴァンのブテッィクでお茶してきました。
本日はユズイン(ユズのマカロン)とグリオットイン(グリオットチェリー)。どちらも季節限定なので。
0310.jpg
ここのマカロンは私の理想なんです。ピエの出方、膨らみ方、色の合わせ方・・・もちろん味もすごく好みvvフルーツ系のものはガナッシュを殺さず、それでいて風味も生きていてジューシー!
疲れてたのでショコラショーもぺロリ。
0311.jpg
目の前で作ってくれるのが嬉しいですよね。本日カウンター席だったのでガン見しちゃいました。イースターだからディスプレイもすごくかわいかった〜vv
ああいうウサギ、フェイクでも作りたいです。作りたいものが多いけど時間がないよう〜・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
今日は色々とお疲れさま〜。
めちゃくちゃロゴかわいかったです♪ありがとう。

桜が待ち遠しいな(≧∇≦)毎年…早朝5時くらいに見に行ってます(笑)屋台もでるから昼も夜もうるさくて必然的に朝になりました!
Posted by pupille at 2012年04月03日 21:22
pupilleさん
そちらこそ!ホントいつもの3倍は疲れましたよね〜。

会社も微妙な時間に強制退去になったらしいです。昼に判断してくれっての!
桜いいですよね〜。屋台とか大好きなので(花より団子)pupilleさんのおうちからは見所が近いのでしょうか?うらやましいvv
Posted by eri at 2012年04月04日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54778154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック