2012年04月08日

桜のシフォンケーキ

スタバに影響されて作ってみました。

0314.jpg

桜の葉の塩漬け6枚をを塩抜きしてからレンジでチンして粉々にして、桜のリキュールも混ぜました。
花は飾りのみ。
とても華やかになりましたよ。
ルミ先生のレシピでやってみようと思ったのですが、今日は失敗したくなかったので結局いつものレシピで。でもメレンゲの混ぜ方は参考にしました。回数は多くなりますがあんま気を使わずに済むってのが私の印象かな。

目の前の桜も満開なのですが風が強くて外出ると寒いですね・・・
木曜日から始まった「しろくまカフェ」ってアニメが大変癒しでございますよ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shirokumacafe/

めっちゃお勧めなのでぜひ見てみてください!!

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
eriちゃんはお菓子作りもプロ並み♡
画面にかぶりつきで見入ってしまいました^^
女子力が高くて羨ましい限りです。
しろくまカフェ・・私は漫画で読んでます。

Posted by アンドット at 2012年04月09日 11:17
an*dotさま
遅くなってすみません〜!
嬉しいお言葉ありがとうございますvvまた機会があれば講座のみんなに作れたらいいなあ。

しろくまカフェ超!!萌え〜!!
何ですかあのカワイさ・・・パンダくんが吸われ・・・ぐはっ!
マンガも集めたいです。はい。
Posted by eri at 2012年04月11日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54859815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック