2012年05月30日

スライスオレンジの作り方♪

久しぶりに作り方です。

前々から思っていたのですがなかなか実行できなくて。卒業制作やっと終わったのでいろいろやるぞ〜!ってことで。
・・・既にやっている方がいたらすみませんが。

ブルーミックスを丸型に詰めて固めておきます。
取り出したら三角刀で対角線に溝を作ります。
0381.jpg

丸刀でつぶつぶを彫ります。ランダムな大きさになるように・・・
0382.jpg

溝が消えかかったのでもっかい補強します。
0383.jpg
これで型が完成。

すけるくんをタミヤカラークリアオレンジで色をつけて3mmに伸ばし、型を当てます。
0384.jpg

一回り大きな丸型で抜きます。
0385.jpg

つまようじで皮のつぶつぶをつけます。
0386.jpg

道具街で買ったオレンジスライスと。
0387.jpg

どうですか?ストローでつぶ作るよりも楽でリアル!
ゴム版で作ってもいいんですが丸く綺麗に作るにはブルーミックスのが楽かなと。

すけるくん1袋で5.5cm直径のスライスオレンジが17枚ほど作れました。
うまくすけるといいな・・・

マカロンも色とりどり。・・・150個ほど作りました・・・
パフィーだからニス要らないかなあ。でもつやけしニス塗ったほうがリアルなテカリでるんですよねえ。
0388.jpg

たい焼きはこんなカンジ。
ふわふわ〜。あんこはみ出しよりこっちのがかわいいかな。
0389.jpg

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56148706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック