2012年09月06日

新パソ整備中

先週届きました新パソさんですが・・・

トラブルの連続で(笑)今だ整備できません。
テレビとネットだけはできるんですが、大本命のペンタブディスプレイがつながらないというトラブルで。
も〜DVI接続って何?HDMIに変換??とまあ大変。

でもまあなんとか繋いでデュアル画面vvってとこまでは行けたんですが、ペンタブ反応しない〜!とまたひと悶着。早く帰れた日にペンタブのメーカーサポートに電話してUSB差し替えしてみてくれというので何箇所か届く場所でやったんですよ。そしたら1箇所だけアタリがでまして事なきを得ました!!しかしぎりっぎりのとこなのでUSB延長ケーブルを買うことに・・・
今日もヨドバシで相談したお兄さんが「僕もそうでした!」って。USBって結構相性あるみたいですね。250円だけどさ・・・外付けHDも買って(2TBが1万ちょいとお買い得だったので)今データ移し変えしてます。あと47分・・・がんばれ・・・!

あ〜せっかく女性専用サポート呼んだのにセッティングがロクにされなかった罠・・・
プリンタもメールも全部自分でやんないと。できるけどさ。めんどくさいんだよ自分のって。
人のならウキウキしながらセッティングするんですけどね。
あ・・・ソフトも入れ替えか・・・やはりWin7にCS3は入らないのでしょうか?

10月から新たに習い事始めるためお金ないっての!
転職もするっての!(またか)
しばらくは2台使いですね・・・しかし一体型PCはスッキリしていていいですねえ。

あ。日曜のイベントは晴れ女効果で晴れまして、新作モグマカロンが瞬く間に売れてしまいました。
補充して10月イベントですね。新作も考えてますが形で悩んでます。
ナミナミ長方形は嵩張るんだよね〜。んで絵の部分が小さくなっちゃうのでちょっとなあ・・・って。ただの長方形もかわいいんだけどさあ・・・
角マル欲しいな〜自分で作ろうかな〜
posted by eri at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
習い事に転職、精力的でございますなあ・・・
おつかれさまです。

イベントも、デザフェスもあるから
忙しい秋になりそうだね!

モグマカロン、天野さんの絵みたいに
きれいだな〜。完売おめでとうございます(^^)
Posted by ハムヤマ at 2012年09月07日 11:20
ハムちゃん

ギャ〜!ごめん気づくの遅すぎ!!

いやもう逢ったときに話すけどいろいろ耐えらんなくて。
モグはやっぱ人気なんですね。チョコボも作りたいのですがもう種類増えすぎちゃって。

先日のFF展も行ったのですよ〜vv
天野さんの生絵が!!ジュルリ・・・
Posted by eri at 2012年09月09日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58057227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック