2013年01月20日

フェイクスイーツの天敵に対する小技

ここんとこずう〜〜〜〜っとマカロン作ってます。

こんなです。文字通り足の踏み場がございません(笑)

20130120_1.jpg

アップにするとこんな。

20130120_2.jpg

転写シール疲れた〜。

で。表題の小技。乾燥後の粘土のお話になります。
この季節って寒いからニット着るじゃないですか。毛クズというかホコリというか・・・
絶対粘土に入るんですよね。
前はウェットティッシュで拭いていたんですが、ふき取れない。
拭きとったものがまた付く。
という悪循環に陥りまして・・・

ふと、目に入ったメンディグテープ(マスキングも可)で粘土にぺたっと貼ったら驚くほどきれいに取れました!!

中に入ってしまった粘土はやすりで削るしかないですが。
あと始める前に捨て粘土(余って固くなってしまったのものや100均粘土など)で手や型をごろごろすると細かいホコリも取れますよ!


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61609090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック