2013年01月28日

ティーポットとティーカップのアイシングクッキー

今日はアイシングのレッスンでした〜!

朝、窓開けたら雪でびっくりでしたが晴れてどんどん溶けてくれてよかった・・・
でも朝駅まで行くときに何度も滑りましたが。

今日は憧れの!2色絞りを習いました。
練習シートの上だからこんなですが。

20130128_1.jpg
20130128_2.jpg

森ゆきこ先生のブログでこの画像見てからすっごい憧れていて。
まさか自分で作る日が来ようとは。週末は本番のクッキーにやってみよう・・・
実はクリスマス以来アイシングサボっていて1か月ぶりの絞りでした・・・
でも体って覚えてるもんですね!(練習しろ)
残すところあと2回ですが、もっともっといろいろデコレーションについて学びたいものです。

今日一番びっくりしたのが生徒さんの中でこのブログ見たことあるよ〜、と暴露されてしまったこと。
あわわ、下手なこと書けないぞ!

今日のご褒美ランチvv
サラベスのパンケーキvv
20130128_3.jpg

は〜・・・幸せ・・・いつも平日お昼はコンビニおにぎりばっかだからねえ・・・
今度はフレンチトーストも食べてみたいです。
本当に混んでいて月曜日の昼(つっても1時半くらい)なのに、おひとり様は30分くらい待ちで入れたんですが、お二人以上だと16:30からの案内ってされていて・・・
ひ〜!どんだけ〜!?まだ日本に1件だからねえ・・・ビルズは増えてますけど。

フェイクスイーツのほうもいろいろ仕込んでいます。
春だから桜ものとか。
先日のダイバーシティさんの委託、なぜかレジンものばかり売れてるそうで・・・なんで!?なんでええ〜!??デザフェスとは大違いです。う〜ん・・・たい焼きも作ろう・・・でもレジンと発砲ウレタンは暖かい日じゃないとキツイのね。
レジン用にかわいい猫型買ったからそれもやりたい。
時間がほしい・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61810896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック