2013年02月17日

レジンで試作品

クリスタルレジンで新作です。

20130217.jpg

ティーカップかわいいvv押し花を封じ込めようと思います。

ハイヒールはもっと色を濃くしてみます。
猫も入れるもの工夫しよう。

カップの型はすんごくかわいいのですが4隅支えないと斜めってえらいことになってしまいました・・・
同じ液でたい焼きを作ったのにこちらはかなり曇ってしまって。
どうも水分があるとダメみたいです。粘土でガンガン使っていてウェットティッシュで拭いたのがまずかったね。ちゃんと乾かさないと。
あとシリコン型でもやっすいヤツはべっとりくっついてしまうこともあります。
レジンはまだまだ奥が深い・・・固まるまで時間かかるのがアレですが簡単でいいよね。
UVレジンは高い!のとランプがないので・・・

注文したレジンがまだ来ないので今日はグルーでチョコレート作りました。
20130217_2.jpg

初級で習った方法です。
グルーはSeriaさんのが一番チョコっぽいなあ〜。

ただこの和花の型、ほぼ全部アワアワが・・・なんでだ〜!?
板チョコとクグロフはうまくいったのに・・・
う〜ん型のメーカーの差なのでしょうか・・・
でもこの型気に入っているので粘土でどうにか使おうかな。


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ
この記事へのコメント
eriさん,とっても頑張っててすごい〜^^
ティーカップ,本当に可愛いです♡
お花なんか入れたら,ますます可愛いくなるでしょうね^^
楽しみにしています!
Posted by アンドット at 2013年02月18日 15:08
アンドットさん

コメありがと〜!
レジンはまだまだ練習が必要です。
型抜いただけだと面白くないしね。
アンドットさんみたく自己主張ないとね!
お花まだ届かないのよ・・・困ったもんだ。
Posted by eri at 2013年02月18日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62539284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック