2013年09月14日

新作のレジンピアスと天敵UVレジン

三連休ですね〜。
台風が来るってんで今日は掃除してました。
明日から作品作りたいけど雨や曇りの日はキツイんですよねえ。

引き続き新作ピアスです。
また会社のお友達にあげました!

20130914_1.jpg

これもB級品なのですが。
でも失敗を繰り返してどうすればいいのかわかりました!!

昨日のランチで食べたオムレツ〜!
20130914_2.jpg
ふわふわでおいしかったけどすごいボリュームでした。

何もかけなくてもおいしかったです。デザートもガッツリ食べてしまいました。

今日はマカロンの型を量産したくてUVレジンで量産をしたんですが・・・
20130914_3.jpg

右がUVランプで作ったもの。10分照射でシワシワ・・・
左が直射日光30分・・・すっごい泡入ってしかも変なスジが・・・

どうも私はUVレジンとは相性悪いらしいです。
型が大きすぎた?あまり厚みがあるとマズイとは聞いたのですが・・・
小分けになんどか流して固めればよかったのかなあ。
なんでだろう・・・
おとなしくクリスタルレジン2で作るか・・・
粘土だと乾燥させて余計時間かかりますから。

ピアス写真はお友達のiPhone5で、それ以外は私の4で撮影ですがやっぱきれいさが違いますねえ。
新iPhoneはまだ迷ってます。冬モデルのQ-potケータイが来たら・・・あああああ〜
アプリがほしいのがAndroidなんだもの。でもケースは5sのがかわいいんだもの!

先日の日本手芸学会のマーノクレアール マークイズみなとみらい店への出展ですが、期日が変更になりました。

9月26日(木)から10月31日(木)になります。

粘土は間に合わないなあ・・・在庫のみだなあ・・・

デザフェスに向けてのんび〜り作品作ります。
応援よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75698623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック