2013年12月02日

食べれるスイーツのレッスン三昧でした

週末〜今日は加藤千恵先生のとこでお菓子教室三昧でした!
5月の3daysで基礎を学んだあとのクラスです。

1日目のマーブルケーキと洋ナシのムース
20131202_1.jpg

バターケーキのコツやきれいにマーブルにするコツ、そしてムースの周りにはスポンジを絞り出して焼いたものがvストライプでとっても素敵なんですよ!


2日目のシフォンケーキ、ミルフィーユ、スフレ・オ・ショコラ。
20131202_2.jpg

今まで私が作ってたシフォンは・・・恥ずかしいものだったのね・・・
折りパイもさくさく〜。チョコレートケーキもしっとり濃厚v

ロールケーキをせくれるにはめたケーキ、リンゴとアーモンドのパイ、アーモンドのキャラメルがけv
20131202_3.jpg

パイがフードプロセッサーで簡単に作れるのでこれは作ってみたいですv
アーモンドのクリームも絶品v
加藤先生のレシピのロールケーキはしっとりして本当においしくてv
初級のときよりうまくできたかな・・・練習してないけど(爆)

今日は森ゆきこ先生のアイシングレッスンでヘクセンハウスを。
これは先生の見本!
20131202_4.jpg

こんなのつくれたらよかったんですがねえ・・・ねえ・・・
ぶっちゃけステンシルが大失敗してもう・・・
クッキーにやるのって難しいんですよ。反ってて。
フェイクなら平面だからいいんですけどね。
なんかこう・・・窓とか斜めになってしまったらもう許せなくて。(この辺デザイナー)
私たちはスパイスたっぷりの茶色っぽい生地で作ったのでアイシングはがしてたら白く残って汚くなってしまって・・・

難しいもんです。アイシングは楽しいけど全部アイシングでやるのも大変そうだもんねえ・・・

つーことでいよいよ明後日からvv新作が続々と紹介されていますよ!そしてお得な情報も!

☆12月4日〜12月10日
フェイクスイーツミニヨン(池袋西武)
参加です!
フェイクスイーツミニヨン2013

★デザインフェスタVol.39
スペースいただけました!来年の5月17日・18日になります♪
今から楽しみ〜vv

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81846150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック