2014年03月30日

イチゴの断面の描き方

以前紹介します〜って言っておいてやっぱり日が経ってます・・・
今まで絵の具で塗っていたのですが・・・楽です。(当社比)

コピックはこれだけ。
20140330_1.jpg

まあ赤のグラデができればいいのかなと。

最初にこの部分を黄色で塗ります。ヘタ側は白く残します。
20140330_2.jpg

薄いピンクを重ねます。重なった部分はオレンジ。
20140330_3.jpg

濃い赤をどんどん重ね、一番このふくらみの部分、先っぽの部分が濃くなるようにします。
20140330_4.jpg

裏面は薄いピンクをこの矢印方向に塗ります。
筆先を中に、払うように。ふちにインク溜りができるように。
20140330_5.jpg

もう一段濃い赤を重ね塗り。
20140330_6.jpg

0で好みでぼかします。
20140330_7.jpg

いっぱい作りました!
最近はマチ針を刺して1日置いてから爪楊枝に刺し変えて、洗濯バサミではさんで乾かしてます。
20140330_8.jpg

これだとニスも楽なのね〜。穴の部分にヒートン刺してしまえばいいし。

今作ってるレインボーパンケーキ♪
イモムシみたいやね・・・
20140330_9.jpg

欧米では本当にありますよ。
しかももっとどぎつい色で!なんか幸運を呼ぶとか。
これでマカロンも作ってます。マカロンは横にジャラジャラで鎖でバッグチャームかな。


☆今後のイベント参加予定☆
●4/24〜26
ホビーショー

●5/17・18
df39.jpg
デザインフェスタ


お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
posted by eri at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92049852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック