2014年07月01日

デザインフェスタVol.40の結果お知らせ

大変お知らせするのが遅くなりましたが、今回は落選しました。

繰り上げにかけていたのですがそちらもダメ。
キャンセル待ちでまたチャンスをうかがいたいと思います。

コミケと違ってガチで抽選なようで・・・
以前キャンセル待ちもダメでそれでも申し込んで、というお話を伺ったのでまだあきらめてませんとも〜!

土曜日からはまたアイシングのレッスンが始まります!わくわく♪

ちょっと2週間前に会社で部署が変わりましてすごい環境変わって毎日へろへろ・・・
ニャンコ先生グッズを眺めて疲れを癒してます。
たまらんv猫まんじゅうvv

あとね、ツイッターで知った「まるたろう」さんvv
http://hedgehogblog.com/
・・・好きです。付き合ってください!
やだこれなにこれvvも〜私のストライクゾーンですよ!
私がハリネズミのアクセ作ってますってツイートしてたらTwitterが気を利かせておすすめツイート紹介してくれたのね。
写真集買いたい・・・vv

そんなこんなでちょっと当分はフェイクスイーツはまったりモードです。
当分アイシングレッスンの話とかかしらねえ・・・

別件の絵の仕事で8月上旬までてんやわんやです。
体調崩しやすい時期ですのでみなさまもお体お大事に・・・
posted by eri at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月03日

+αさんで宇宙ガラスゲット

デザフェスのお買いものツイートで何度も見て惚れ込んでしまった「宇宙ガラス」
先日ネット通販で手に入れて昨日無事に届きました!

uchuglass.jpg

すごいきれい〜!
すごく素敵〜!!
ホント角度によっていろんな表情を見せてくれます。

ネットはなかなかつながらなくて必死でしたがなんとか・・・
今度はデザインフェスタでいっぱい拝みたいものです。

+αさんのHPはこちらから。
http://www.plusalpha-glass.com/
posted by eri at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月31日

2013年ありがとうございました

お久しぶりのブログになります。
いやあもう年末仕事が忙しかったり前歯が折れて余計な出費したり極めつけは急性胃腸炎になり危うく入院しかけました・・・

ということで健康第一!

来年もがんばります。
正月休みは珍しく多いのですがやりたいことがいっぱいあってドタバタしてますね。
posted by eri at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月07日

本日はありがとうございました

朝から寒くて雨で心配でしたがご来場されたみなさま、お疲れ様でした!
当スペースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!

売り子ちゃんが「晴れ女いるから大丈夫よね」という言葉どおり見事晴れましたね。や〜傘が邪魔でした。

新作クッキーも人気でうれしかったです。
モグマカロン、本当に取り換えますので、旧作お持ちの方はぜひその旨お伝えくださいね!

私はというとアクセが見たくて西までお出かけしてました・・・
西の下はすごかったらしいですね、流行ジャンル・・・アクセブースもその影響が(笑)

パンダとかパンダとかパンダ買っちゃったり。いや〜いい刺激受けました!みなさん本当に器用!
しかしみなさんこんな値段で売って大丈夫なんでしょうか?買う側としてはうれしいですが。
・・・デザフェスがんばろ・・・

昨日の日記を見て心配してくださった方もいらして本当にありがとうございます。
大丈夫大丈夫、転職王は慣れっこですから(笑)ま、今回は完全に会社都合だからねえ。半年は猶予あるんですが、冬のごたごたの前にどうにかしたいなと。

なんやかんやで最後まで居てから新宿でご飯食べて帰りましたよ〜。
荷物、段ボールに全部入れたはずが差し入れと買い物とでパンパン。
友達が貸してくれたテルマエ・ロマエが重いしかさばったりする・・・

明日は浅草橋に買い出し行ってきます〜!かっぱ橋も!道具街祭りvv
posted by eri at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月06日

明日はイベント

珍しく全部一人で用意できたど〜!!

ということで明日がんばってきます。
デザフェス作品も仕上げないとね。
ネットでチャーム買ったらめっちゃタバコ臭くて泣きました・・・
幸いビニールのほうだけだったのでさっさと分別して捨てましたが・・・
ネットはこれがあるから怖い。
宅急便業者も禁煙になったのにね。

今週から新しい職場でめっちゃ疲れてやっと週末なのですが。
入社2日めで早くも転職危機に陥りました。
何があったか私が聞きたいです・・・
部署が急きょ半年後に地方に移転になるとかで、強制退職。
そら派遣会社も怒って(もう1個決まってたとこ断ってこっちきたのに)即転職活動始めることになりましたとさ。
つーことでデザフェスはがんばりますが・・・なんだか疲れたよ・・・ぱとらっしゅ・・・
posted by eri at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月30日

台風・・・

今日はデザインフェスタの打ち合わせと称して浅草・浅草橋をハシゴして遊ぶ予定だったのに・・・

台風のバカヤロ〜〜!!!

いやはや3時くらいからすごい雨風で電車もやばいしやめてよかったですけどね・・・
日曜は休みの店も多いですからね・・・

てなことで本日は一日作品作ってました。

なぜかクッキー作品ばかり・・・
ほぼバッグチャームかストラップになる予定です。

写真撮りたいけど室内なのでまた。

台風の被害が少しでもないように祈るばかりです。
明日から新しい会社で心機一転!そんな日に暴風雨では辛いし・・・
posted by eri at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月22日

プリンターを新調しました

今年買ったばかりのプリンターさんは厚紙印刷が苦手。
全面からしか給紙ないから仕方ないんですがね。

しかし。転写シートが印刷できないと私が困る。
昨日さんざんやってもダメだったのでメーカーに問い合わせたら「ウチの純正のじゃないと知らないよ」的なやっぱりな、なお答えが返ってきました。

んで発売されたばかりの新製品さんが背面からもできるんで、ううう・・・
パソを買ったばかりの私には痛い・・・
しかしヤ○ダ電機の人が去年の型落ちでいいのあるよ!となんと8000円のプリンターを紹介してくれたんです!!

しかし。池袋から地元までこんなもの持って帰れない〜、と話聞くだけ聞いて地元のヨ○バシへ。
でも売り切れてた・・・うん、型落ち狙いの人って多いんですって。
新製品を安く買うのならお正月近くですけどね。
ほぼ同じ仕様で一万違いますからね!
で、地元のヤ○ダへ行ったらあった〜〜〜〜!!
案内してくれたお姉さんと意気投合しぽんっと買いましたよ。エリーとモグにめっちゃ反応してくれてこういう用途で使いたい〜て言ったらやっぱコレだと。
今日刷らないと間に合わないんだもの・・・


今日はルピシアのマルシェに行ってきたんで池袋だったんです。(そっちが本命)
ついでに西武のバザールも覗いてAfternoonteaのロゴバッグがめっちゃ安くて買ってしまったり、大好きなラデュレのバッグも・・・んで紅茶の荷物もパンパンなくせにプリンター。
バスの順路からも外れていて、車もなく、タクシーも呼ばず、がんばって手持ちしました。
がんばったよ15分。休み休みでしたがあのゴツイプリンター持って帰ってきたよ!!

今、iPhoneがOS6にアップグレードしてますのでまだ使えてないけど、使えるって信じて!
posted by eri at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月06日

新パソ整備中

先週届きました新パソさんですが・・・

トラブルの連続で(笑)今だ整備できません。
テレビとネットだけはできるんですが、大本命のペンタブディスプレイがつながらないというトラブルで。
も〜DVI接続って何?HDMIに変換??とまあ大変。

でもまあなんとか繋いでデュアル画面vvってとこまでは行けたんですが、ペンタブ反応しない〜!とまたひと悶着。早く帰れた日にペンタブのメーカーサポートに電話してUSB差し替えしてみてくれというので何箇所か届く場所でやったんですよ。そしたら1箇所だけアタリがでまして事なきを得ました!!しかしぎりっぎりのとこなのでUSB延長ケーブルを買うことに・・・
今日もヨドバシで相談したお兄さんが「僕もそうでした!」って。USBって結構相性あるみたいですね。250円だけどさ・・・外付けHDも買って(2TBが1万ちょいとお買い得だったので)今データ移し変えしてます。あと47分・・・がんばれ・・・!

あ〜せっかく女性専用サポート呼んだのにセッティングがロクにされなかった罠・・・
プリンタもメールも全部自分でやんないと。できるけどさ。めんどくさいんだよ自分のって。
人のならウキウキしながらセッティングするんですけどね。
あ・・・ソフトも入れ替えか・・・やはりWin7にCS3は入らないのでしょうか?

10月から新たに習い事始めるためお金ないっての!
転職もするっての!(またか)
しばらくは2台使いですね・・・しかし一体型PCはスッキリしていていいですねえ。

あ。日曜のイベントは晴れ女効果で晴れまして、新作モグマカロンが瞬く間に売れてしまいました。
補充して10月イベントですね。新作も考えてますが形で悩んでます。
ナミナミ長方形は嵩張るんだよね〜。んで絵の部分が小さくなっちゃうのでちょっとなあ・・・って。ただの長方形もかわいいんだけどさあ・・・
角マル欲しいな〜自分で作ろうかな〜
posted by eri at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月13日

イベントが終わりました

夏の大イベントが終わりました〜!

昨日・一昨日と暑さと疲れですっかりバテて寝てましたが・・・
明日から(あれ?)心機一転がんばりますよ!

イベントめっちゃ楽しかった〜vv海外の方にもご購入いただきましたvv
でもおもくそ日本語対応したけどね。

また新作作らなければ・・・です。

とりあえず今日は事後処理とメールの処理が溜まり放題なのでどうにかしなければ・・・
カオスな部屋もどうにかしなければ・・・

実はここのところスズメバチ先輩の被害に遭いましてですね・・・
先輩方がなんと家の壁にお住まいを建てられていたのですよ・・・
どうりで朝すごい音がするはずだと。
業者を呼んでお引越ししていただきましたが1週間ほどはいらっしゃいまして。
車の中や家の中に上がりこんでくださいましてですね〜。

マ ジ 怖 か っ た・・・!!!

6月頃に巣を作るそうでその頃ならまだいいけど今は大変暴れられる時期らしく・・・
みなさまもお気をつけくださいませ。
posted by eri at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月26日

リニューアル

しましたよ〜!
どんだけマカロンが好きなんですかこの人。

名刺も併せて作りました。やっぱり絵をいじるのは楽しいなっと。

さて・・・作業するか・・・

がんばったね!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

posted by eri at 14:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月08日

リンク大量追加vv

本日は私eriの誕生日です。
まあ平日なので・・・忙しいので・・・残業でそれどころじゃなかったのですが。

ケーキは週末に!ずっと買いたかったキルフェボンのタルト狙ってます!!

ということで池袋の中級講座でご一緒させていただいているchielloggさまとリンク!
実はまだどなたかわかってない(爆笑)
次回こそは必ず!!

あと本物のお菓子でお役立ちなページcottaさまNUT2decoさま、アイシングの本がとってもステキでファンになったROSEYさまとリンク繋ぎました。

あ〜いつかアイシングの講習会も行ってみたい!シュガークラフト楽しそうvv
posted by eri at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月16日

風邪引き中

本当はお世話になったみなさまへメールをしたいのにすみません〜!

何かお買い上げの方からステキメールをいただいてしまったりしてそちらもお返事したいのにアタマが回りません・・・
う〜明日の朝も豪雨だそうで・・・
みなさま気をつけて通勤通学なさってくださいね。

今週は池袋でのスイーツ講習会のことも書きたかったのに週末に持ち越しです。
あとハンドミックスのレポートも。
へっくしょい。くしゃみが止まらないですよ。

アメ●ロのコメントってア●ブロ会員にならないと書き込みできないんですかね・・・
仕事でいろいろあってどうも苦手というか勝手にライバル視していたア●ーバさん(笑)

ayanoppeさん、失礼ばかりでごめんなさい〜!週末必ずメールします!
posted by eri at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月10日

満開でした

今日はお花見日和でした!
なんか・・・一眼レフよりもコンパクトデジカメのほうが映りがいい気がします・・・
背景ぼかしもできるしね!
0160.jpg
0161.jpg
posted by eri at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月19日

IDEA FOR LIFE!

ideaforlife_400_200.jpg
http://www.ideaforlife.jp/

サイトの更新、当分自粛させていただきます。
やはり被災地のことを考えると電気使いたくないので。
今、私にできることをいろいろ考えようと思います。

昨日は夜の停電だったのですが、帰り道が街灯もなくて本当に怖かったです。
iPhoneで「懐中電灯」ってアプリあるよ、と会社の方に教わって落として使ったのですが・・・本当にこれ役立ちました!

あとMap Fanさんで災害情報共有サービスというものを見つけました。
http://saigai.mapfan.com/

みなさんの口コミで道路の交通状況がわかるというものです。


引き続き、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早くみなさまの笑顔が戻りますように。
posted by eri at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月14日

震災について

被害に遭われた方々の一日も早い安否、復旧を深くお祈り申し上げます。



もう3日も経つんですね・・・
直接の被害がなかった私の住む地域でも公立学校が休校、電車が運休のため会社も休みなりました。会社の家族の方、現地に友達が居てまだ安否連絡が取れない方も居ます。

そんな中私は震災でみなさん元気なくしてるんじゃないかと思い、元気を出していただきたくて普段どおりのブログを書いたつもりなんですが、安易な考えだったと反省しております。
不快に思われた方がいらしたら申し訳ありませんでした。
記事ごと削除させていただきましたが忠告してくださった方、ありがとうございました。

まだ余震が続き油断できない状況が続いております。
どうかどうか一日も早くみなさんの笑顔が戻りますように。
posted by eri at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月29日

お久しぶりです〜

なんとか生きてます・・・
もう今週本当に仕事がキツくて・・・
粘土触れなかった・・・

そうこうしてるうちにドーナツデコの賞品と次回のチラシが届きました!!

http://www.3mdecodonuts-scotch.jp/

バレンタインv
次回もがんばります!!今日買ってきたし!

新しいデジカメを買ってしまいました・・・
古い800万画素の、誰か1000円くらいで要りません?
Sony T70です。結構キレイかと。
posted by eri at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月24日

iPhoneでびゅ〜

ついに買ってしまいました・・・散々悩んで悩んで機種変待てなくて。
これで少しBlog更新楽になるといいなあ・・・です。

その前にセットアップだな・・・うん。

こんなスゴイものを買うのは久しぶりすぎて何がなんだかわからんのですよ。
今週は残業三昧な予感なのであんまし粘土触れないっぽい・・・寂しい・・・
posted by eri at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月03日

浅草で買出ししてきました

今日は〜有給〜ラララ〜そして〜ゴッホ展〜

てなことで一日中都内をあっちこっちでした。
ゴッホすごくよかった・・・でもその後の浅草が楽しみすぎて・・・

0090.jpg

こんなにいっぱいお買い物してきましたvv
クリスマス系のクッキー型とか出てるのって今だけじゃないですか!
どれもかわいい〜vそして安い!
一番欲しかったプラ製の大きな口金が買えたのが何より満足です。

あとコレ。
0091.jpg
マカロンタワーを飾るのにどうしても欲しくて・・・やっぱ道具街安いです。600円前後ですよ、これが!
マカロンはゴッホ展のお土産、サダハルのマカロンラスクvどんな味か食べるのが楽しみです。
あとサンプル屋さんで叩き売りしてたので思わず・・・2個で500円vv

行ってみたかったたい焼き屋さんが休みでがっかりだったんですが、地元で天音が出展してまして買って来ました。
0092.jpg

よし、写真もばっちりだし制作に役立てようっと。
すみません今日は一日歩き回ってヘロヘロなので風呂入って寝ます・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月03日

やっと用意できました

本日からblog始めます!
やっと気に入ったデザインができました。

このブログでは私eriが作ったフェイクスイーツの紹介や本当のスイーツ、作り方などを公開していければと思います黒ハート

写真のマカロンたちはもちろん食べれません。
このブログの立ち上げにあたり慌てて作りました!
この布なんかストールだからねわーい(嬉しい顔)
カメラも新調したしこれからがんばって記事を書く予定なのでどうぞよろしくお願いいたします。
posted by eri at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記