2016年05月28日

東急ハンズ ららぽーと豊洲店6/18・19ワークショップのお知らせ

デザフェス終わてほっとする間もなく次のお仕事が決まりました!
東急ハンズららぽーと豊洲店で
6/18・19の土日ワークショップを開催させていただきます!

父の日ということでお父さんへネクタイピンとかプレゼントいかがですか?
20160528_1.png
ネクタイをされない方もいらっしゃると思うのでストラップに変更も可能です。

また、アジサイの季節なので
ホイップしたアジサイをあしらったリースも。
20160528_2.png

両方とも11時より随時受付のワークショップになります!
貼りつけるだけなので15分かからないかなあと。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

★お仲間のワークショップのご紹介★
http://clarahand.exblog.jp/23177518/

■開催期間  2016 年6 月18〜19 日まで
■東急ハンズららぽーと豊洲店 https://toyosu.tokyu-hands.co.jp/
■アクセス 〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドック ららぽーと豊洲1F
■電車でお越しの方へ
 東京メトロ有楽町線 豊洲駅下車2番出口すぐ
 ゆりかもめ線   豊洲駅下車北口 徒歩5分

posted by eri at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2015年09月14日

お久しぶりです

そろそろこちらのブログ閉じますねー
今月末にしとこ。
posted by eri at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2014年09月23日

引っ越しのお知らせ

お引越しします。

☆新ブランド名
Crown Macaron

☆ブログアドレス
http://crownmacaron.sblo.jp/

ロゴは変更なしです。
ロゴ=ブランド名になった感じですね。

準備する予定の連休がもろもろでつぶれてしまいましたとさ・・・
まだ枠しかありませんが。

もっさり。
1411475069684.jpg

暑いからレジンやるのにちょうどよくて。
スポンジも1缶で50個(底が直径3cmほどの)オーバーは作れるようになりました。
絵の具入れすぎかせっかちで早くはずしたかのどっちかの失敗でB液が余るなんて!

11月のデザフェスですが繰り上げ通知来ないので今回はのんびり・・・って池袋のイベントがあるので準備準備。
このカップケーキは別件です。友達に写メしたら食べれる方と思ったらしい。

10月からは池袋で12のレシピ習いに行きます!楽しみ〜♪
食べれるほうのアイシングクッキーも
posted by eri at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2014年05月21日

seriaがオープン

ついに地元駅にseriaがオープンしました!
わーいわーい!

早速行ってみたら・・・

「間もなく閉店のお時間でございます」

・・・ガビーン・・・
ほとんど見てないのですが・・・
閉まるの早すぎるよ〜・・・

とりあえず明日の朝は急な外出入ってしまったので小さなメモ帳だけ買いました・・・
朝から直行は疲れるから嫌だなあ。
夕方にしてくれたらあの店やこの店も行きたかった東京駅〜・・・

まあ3月税金上がる前に買いだめしまくってたので買いたいものってないのですがねえ。
秋までイベント参加はお休み予定なので。

絵のほうがいろいろと大変なので毎年夏は何もしてませんからねえ。
暑いから何もしたくないってのもありますけど。

シュゲールさんからも面白いはがきが届きました。
シートをPCやスマホ画面に合わせてキーワードを・・・っていまどきですねえ。
むむ・・・こちらも買いだめしてて特にはない・・・


1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年05月19日

デザインフェスタありがとうございました!購入品紹介v

デザインフェスタ二日間、ご参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした!
楽しかったですね〜vv
また秋にお会いできればうれしいです。

今回は荷物を搬送したのですがそれでも手持ち荷物が多くてどういうこと??状態でした。
おまけに初日はSuica忘れて駅でがっかりイリュージョンだったり設営し終わったら隣だったりまあいろいろ寝ぼけてやらかしましたが事故もなく乗り切れたのは皆様のおかげです。

リピーターさんも多くて身に着けてきてくださると本当にうれしいですvv
ハリネズミ、速攻でなくなってしまいご迷惑おかけしました。
次回もっと作ってきますね!

クレパテの期が違うみなさんともいっぱいお話しさせていただきましたv
特にウケたのが16期のみなさん。
私一人ですからね!三人いませんからね!
・・・いつもイベントで設営をされているときにあまりにもウチの出品数が多くて三人ユニットなんじゃないかと思っていたらしいです。新しい解釈です。
ホントぼっちですよ〜。フツーにフルタイムで働いてますよ〜。

そんなこんなで今回もえらい数の持ち込みのために数が減ってるのかどうなのかわかりませんでしたが手持ちだった荷物が搬出時に詰め込みできたので減ったのでしょう。
場所も4階なので心配してたのですがそんなこともなくずっと人が途切れず、たくさんの方に作品を手に取っていただき、お話しすることができました!

いや〜いっぱいパワーいただいて今日はつかれたからお休み・・・だったのですが。
ずっと掃除してました・・・

買ったものvv
◆ぼくさんの本
Twitterで大人気のぼくさんのレシピ本。
すごい列でしたが並んだかいあってサインしていただけましたv
20140519_01.jpg
ああいう列見るとコミケスタッフ呼んでこーい!って思うオタクな私・・・
だって・・・ねえ。

St.anticさんのピアス。
待機列で出会った桜ピアスv
これ、紙で作ってるんですって!すごく素敵な仕事ですよね〜v
イヤリングにしたいけど落とすのが怖いので観賞用かも・・・
20140519_2.jpg

PhocaさんのICカード
新作のハリーちゃんグッズvv
いいなあかわいいなあv
20140519_3.jpg

◆いつもお邪魔してる和小物屋さんのバンズ
20140519_4.jpg
実は昨日も別のしてたので見せに行ったら喜んでくれました。
デザフェスで買うと安いからついつい買ってしまいます。

かのはさんのヘアゴム
ブースが近くてディスプレイも素敵でした!
20140519_5.jpg

◆これも場所と名前がウロなんですが・・・
直径3cmほどのガラス玉がなんと!500円〜vv
0一個足りないんじゃないの?って何度も店主さんにツッコミしてしまいました。
20140519_6.jpg

野瀬先生のアイシングクッキー
最後は尊敬する野瀬先生のアイシングクッキーですv
ずっと欲しかったけどいつも売り切れで・・・
は〜やっと買えたvv
20140519_7.jpg
こちら私のほうで作ったものと似ているというご意見をいただきましたが、私は習っていた食べれるほうのアイシング技術を使ってデザインしたものです。
同じ型を使っている以上、ある程度デザインが似通ってしまうのは仕方ないことと思いますが、不快に思われる方がいらっしゃる以上、あのクッキーは今後販売を控えさせていただきます。
私は別物と思っているからこそ購入をさせていただきましたが・・・
野瀬先生、ご忠告くださった皆様本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
こちらをもって回答とさせていただきます。

最後にホンモノのパンケーキv
20140519_8.jpg
会場でずっと長蛇の列を作っていたパンケーキ屋さんv
夕方はかなり空いていたのでいただけましたvマンゴーもおいしそうだったけど2人で1枚ずつでおなかいっぱいでした!

という感じですごく楽しかったです!
ウサギもいっぱい撮影してもらえましたv
がんばって作った甲斐ありました〜。
それではまた!

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年05月14日

デザインフェスタVol.39販売商品の紹介

あと3日です!ギョワ〜!
今回はホビーショー後ということもありわりとスムーズに準備できた・・・はず。
写真撮り忘れて送ってしまったので過去の写真ですが。

目玉は定番のたい焼きさん。
ふかふかです。両面あります。
cm_01.jpg

新作としてはハリネズミチョコ。
針の部分はホイップです。そんなに痛くはないと思います。
cm_02.jpg

レインボーパンケーキは大き目が直径3cm、小さいのが2cmくらい?
cm_10.jpg

クロワッサンとシュークリームはお手製なので1点ずつまるで出来が違います。
cm_13.jpg
cm_17.jpg

大好きなパンケーキはストラップ・指輪・ピアスがあります。
形は丸とハート。
cm_16.jpg

アイシング系に今回力入れてます。
cm_06.jpg
cm_07.jpg
cm_08.jpg
cm_11.jpg
cm_15.jpg
cm_09.jpg

春終わってしまいましたが桜マカロン
cm_12.jpg

レジンの指輪とピアス。ドロップみたいです。
20131101_1.jpg

マカロンのピアスも丸とハートで。
色は3色

あとはおなじみのたい焼きピアスとか。リスとか。
cm_05.jpg


デザフェスあるある。
荷物を発送したはずなのに手荷物がえらいことになっている・・・
う〜んなんでだろう・・・
箱に入りきらなかったからなんですけどね。


場所は4階です。お待ちしてます!
20140318.jpg

私が行きたいとこすんごい点在してるんですよね・・・AからEまでそらもう・・・
がんばりますよ〜

☆次回イベント参加予定☆
●5/17・18
df39.jpg
デザインフェスタ


お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv4階です。屋台のそば。

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年05月07日

デザインフェスタ準備中

こいつが目印になります☆

PicsPlay_1399415431424.jpg

あと最後の新作!
DSC_0181.JPG

花はUVレジンで固定してますので頑丈です。
あとはホビーショーとほぼ同じ。
在庫はレジンのピアスが多いです。
夏だから売れるかな・・・レジン。

☆次回イベント参加予定☆
●5/17・18
df39.jpg
デザインフェスタ


お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv4階です。屋台のそば。どうもスイーツデコ系4階に多い?

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年04月27日

ホビーショー2014ありがとうございました

昨日もいい天気でホビーショーは大盛況!
いらしてくださった皆様、私の作品をお買い上げくださった皆様
本当にありがとうございます!
私は他所でお手伝いをさせていただいたのですが
みなさんの楽しさが伝わってホントに楽しかったです!
ステージも間近で特等席・・・のはずが慣れないレジ対応に
追われて全然見てないという・・・音がすごくて声が聞こえないんだもの。

いろんな期のクレパテのみなさんともお話しできるのも楽しいしvv
あ〜明日から会社・・・ゴーン・・・

次はデザフェス〜!まだ用意できてなかったのがあるので
それを・・・!
さすがに部屋がカオスなので今日は片づけしてたら1日終わってます・・・

おおう新しく来たFFのゲームやりたいのに発売日から放置してますよ・・・
こいつも仕上げなきゃいけないのにいいい〜!
DSC_0161.JPG

☆次回イベント参加予定☆
●5/17・18
df39.jpg
デザインフェスタ


お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv4階です。屋台のそば。どうもスイーツデコ系4階に多い?

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年04月24日

ホビーショー2014 Clay macaron expoの作品その2

やっぱり平日の更新はままならなくてすみません!

私の販売作品その2です。
cm_01.jpg
毎回人気・うちの顔のたい焼きさん。
実は大の型が壊れまして慌てて作り直したんですよ・・・くっ
でもこれも10ぴきくらい作ったらくっつくようになってしまい、もったいないので剥がし液を塗りながら作業してました。
いつもホビーショーとか氣仙先生のイベントでは小が人気なので今回は小多めで。
バッグチャームとストラップです。

cm_03.jpg
今回アリスがテーマとのことでそれっぽいかわいいチャームを見つけたのでピアスにしました。
色とかカタチとかいろいろあります。

cm_05.jpg
これも毎回人気のリス。
今回はスプーンと。

cm_08.jpg
cm_09.jpg
これも定番。でもアイシングがんばった!

cm_11.jpg
今回は全体的にアイシングです。レースとか大好きで。
絞るの楽しい〜!ってやりまくりです。

cm_12.jpg
関東では桜とっくに終わりましたが東北や北海道はこれからだし。
春限定な桜マカロン。

cm_14.jpg
ハリーちゃんは毛をアイシングで一本ずつ表現してみました。
☆口金で絞るか迷ったのですがそれは立体のほうであるしね。

cm_15.jpg
クッキーのチャームです。丸いのとフレームがいます。

あと去年の夏作ったレジンのピアスがい〜っぱい!
いちおデザフェス分も取り分けてありますので。
デザフェスのツイートでお気に入り3ケタってびっくりしました。
あああまだ仕上げてないやつ仕上がるようがんばらないと!

ブログのディスク容量がやばいのとブランド名が長くて気に入らないのとで引っ越し考えてます・・・ううむ。でもあのマカロンのロゴは気に入ってるのね。食べれるお菓子もやってるからClayってのは外したいのですよ。デザフェス終わったら考えます!
明日は会社のパーティですよ。会社の仕事のほうでもイベント系のやつやってて気が付いたらホビーショーが始まっていたという・・・
土曜日はホビーショーでパジコさんのブースでお手伝いさせていただいてます。
がんばるぞ〜!皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

☆今後のイベント参加予定☆
●4/24〜26
o0312012412889660746.jpg
ホビーショーは氣仙えりか先生ブースで販売させていただきます。
ほかにもすごい作家さん勢ぞろい♪


●5/17・18
df39.jpg
デザインフェスタ


お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv4階です。屋台のそば。どうもスイーツデコ系4階に多い?

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年04月20日

ホビーショーの新作♪

ふい〜・・・金曜日会社有給取らせていただき、今朝まで梱包かかってやっと搬出できました!

完全新作はこんなのです。
cm_02.jpg
ハリネズミが完全3Dになりました(笑)
1個ずつ手で成形してますので本当に表情違います。
つんつんちょっと痛いかも?コロンとしてすごくかわいいですよ!

cm_06.jpg
型は買ってあったのにやっと使えたイチゴ!
今回は定番ものもアイシング結構がんばりました。

cm_07.jpg
これもまあ定番なんだけど・・・
マカロンの型作り直してぷっくりさせてます。
アイシングのウサギもぷっくり。

cm_10.jpg
先日のイモムシ(笑)7段ぐらぐらですが立つのもいます。
こんなの実際食べたらカロリー怖いね。


cm_13.jpg
これも1つずつ手成形です。クロワッサン大好きvv
先日念願のクロワッサンたい焼きをいただきましたよ。
クロワッサンドーナツも食べてみたいのね。

cm_16.jpg
パンケーキはサイズやデザインを見直しました。
ストラップのほか、ピアスと指輪があります。

cm_17.jpg
シュークリームも手成形♪
この底がへこんでるとシュークリームっぽくなるよなあ・・・って。
ピアスと指輪を用意してます。

ちょ・・・マジ頭回ってない・・・
明日からは改良した品物のご紹介です。


☆今後のイベント参加予定☆
●4/24〜26
o0312012412889660746.jpgホビーショーは氣仙えりか先生ブースで販売させていただきます。ほかにもすごい作家さん勢ぞろい♪

●5/17・18
df39.jpg
デザインフェスタ


お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv4階です。屋台のそば。どうもスイーツデコ系4階に多い?

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年03月30日

イチゴの断面の描き方

以前紹介します〜って言っておいてやっぱり日が経ってます・・・
今まで絵の具で塗っていたのですが・・・楽です。(当社比)

コピックはこれだけ。
20140330_1.jpg

まあ赤のグラデができればいいのかなと。

最初にこの部分を黄色で塗ります。ヘタ側は白く残します。
20140330_2.jpg

薄いピンクを重ねます。重なった部分はオレンジ。
20140330_3.jpg

濃い赤をどんどん重ね、一番このふくらみの部分、先っぽの部分が濃くなるようにします。
20140330_4.jpg

裏面は薄いピンクをこの矢印方向に塗ります。
筆先を中に、払うように。ふちにインク溜りができるように。
20140330_5.jpg

もう一段濃い赤を重ね塗り。
20140330_6.jpg

0で好みでぼかします。
20140330_7.jpg

いっぱい作りました!
最近はマチ針を刺して1日置いてから爪楊枝に刺し変えて、洗濯バサミではさんで乾かしてます。
20140330_8.jpg

これだとニスも楽なのね〜。穴の部分にヒートン刺してしまえばいいし。

今作ってるレインボーパンケーキ♪
イモムシみたいやね・・・
20140330_9.jpg

欧米では本当にありますよ。
しかももっとどぎつい色で!なんか幸運を呼ぶとか。
これでマカロンも作ってます。マカロンは横にジャラジャラで鎖でバッグチャームかな。


☆今後のイベント参加予定☆
●4/24〜26
ホビーショー

●5/17・18
df39.jpg
デザインフェスタ


お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年03月18日

デザインフェスタのブース

いつの間にか連絡着てました・・・!

両日 K-110 Clay macaron expo

初の2階・・・
フードコートの近く・・・お腹すきそう!

です。よろしくお願いします!
バナーも近日中には・・・

さっき帰ってきたんですよ。
なんかもう最近ずっとこんなでダメダメだ〜

20140318.jpg
posted by eri at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2014年03月11日

西武池袋本店ホワイトデー期間限定ショップ、お買い上げありがとうございます

今日であの地震から丸3年。
被災地の方々には一日も早い復興を願い、犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。


現在開催中の西武さんのホワイトデーイベント、大盛況だそうで!
本当にありがとうございますvv
追加納品・・・あるけどこの時間にしか自由じゃない私にはラッピングの時間ないのですよ・・・期末なのでなかなか帰れないので・・・なので次回またがんばります。

今作りかけのものたち。
写真は朝急いで撮ったので汚くて申し訳ないです。

20140311_1.jpg
マカロンvアイシングです!固めアイシングの配合はうまくいったのでもうこれだけつかえばいいじゃないってことで。
ウサギは目とハートは赤くする予定。

20140311_2.jpg

3連マカロンとパンケーキ。こまごまとしたマカロンはピアスの予定です。

20140311_3.jpg

大量いちご!何を作ろうかな…タルトとかかな。
断面の書き方はいい方法見つけたのでまた今度紹介します!

そしてそして!
20140311_4.jpg

まだまだどうなることやら…
うちの看板にする予定!結構大きくなってしまいました。
実は●年放置してたハーティを使ったのですが、封を開けてなくてもカピカピでして。
古い粘土は使っちゃいけないですね。でもまあ埋めるからいいか、と水を足しながら…微妙なので上からアイシングで失敗しまくったモデナペーストをぬりぬり。
う〜ん我ながらいいリサイクル?

これは全体にクリーミィホイップを絞って仕上げます。
こんなの初めて作ったけどなんとかなるもんですね.
芯は100均の針金とわりばしです。デザフェスに間に合うといいな!

☆今後のイベント参加予定☆

●3/8〜14
西武池袋本店ホワイトデー期間限定ショップ

●4/24〜26
ホビーショー

●5/17・18
デザインフェスタ

お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年03月03日

桜マカロン2014

どうにかこうにか。
今年バージョンは両面違う色で、桜のアイシングを施してみました。

DSC02314.jpg

値札・・・書かなきゃ・・・


☆今後のイベント参加予定☆

●3/8〜14
西武池袋本店ホワイトデー期間限定ショップ

●4/24〜26
ホビーショー

●5/17・18
デザインフェスタ

お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年03月02日

西武池袋本店期間限定フェイクスイーツショップ出店のお知らせ

放置ですみません・・・

そして直前のお知らせになりましたが3/8〜の西武池袋本店にて出展させていただくことになりました!

詳しくは気仙先生のブログにて・・・
http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html

も〜年末進行でえらいことになってます・・・
新作作る予定だったのに無理でした!

桜マカロンだけ間に合えば・・・

DSC_0102.JPG

なんか食べれるほうのアイシングやってから今までの方法が気に入らなくていろいろ研究してたのですが全部ダメでトホホです。
材料は捨てるのもったいないので再利用!
モデナペーストにモデナを混ぜてクリーム状にしてしぼりました。

DSC_0101.JPG

ラインのほうはこれよりちっと緩めでいいんだけど流し込むのがねえ・・・

モデナペースト+ニスとかボンドとかま〜いろいろやってみたんですが、固すぎで跡が残ったり、泡が入ったりで散々(泣)
う〜んホビーショーでワークショップあればぜひ参加したいものです!


☆てなことで今後のイベント参加予定☆

●3/8〜14
西武池袋本店ホワイトデー期間限定ショップ

●4/24〜26
ホビーショー

●5/17・18
デザインフェスタ

お友達のayanoppeさんが委託参加してくれますv

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2014年01月26日

2/1〜クラフトバレンタイン参加

直前のお知らせになり申し訳ありません。

イオン幕張新都心店のイベントに参加します!
といっても作品だけですが・・・
行ってみたいなあ幕張の新名所!

詳しくは気仙先生のブログへv
先生のワークショップやコンテスト(応募し忘れたアホ)とかあるみたいです!

http://ameblo.jp/kisenerika/entry-11755871973.html

20140126.jpg

こんなのの食べれない版を作りたいのですがもう年度末進行とか他のイベントでいっぱいいっぱい・・・
シュガーベールは高すぎて手が出ません・・・

ホビーショーに向けて新作できればいいなあ・・・
デザフェスも控えてますからね!

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2013年11月24日

フェイクスイーツミニヨン、準備中!

新作が続々発表されています〜!

相変わらず時間がないので気仙先生のリンクへどうぞv
私の作品もいくつか紹介してくださってますvv

先週携帯を変えたらさっぱり使い方がわかんないし(iPhoneからAndroid)メールの転送とかもされてなくてご迷惑おかけしまくってます・・・

☆12月4日〜12月10日
フェイクスイーツミニヨン(池袋西武)
参加です!
フェイクスイーツミニヨン2013

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2013年11月12日

アイシング上級クラスのレッスン

今日は(もう昨日だ)アイシング上級クラスのレッスンでした〜!
いつもながらに楽しい〜!けどいつもながらにとっとと帰らなきゃならない(泣)

今日はドームケーキ!
これは教室で撮りました。
20131111_1.jpg
どうですか?白いバラがふっくらしてかわいくないですか?
いつも持って帰るときぐちゃぐちゃになる・・・のですが今日は奇跡的に無事でした〜!すごくうれしいvvかわいくできたと思うので・・・このバラがvv
前回のバラ絞りも復習しなきゃねえ・・・

あ。クッキー型の裏話もお聞きできました!動物もおねだりしてみましたよ〜。
海外のはでかすぎてかわいくないんだもの・・・

渋谷に用事があったので寄りました。
何かもう地下がウィザアードリィですね・・・無事に目的地にはついたのですがハンズ〜スペイン坂?あのあたりはホントにわかんない・・・Googleマップさん頼むよ、こう携帯が向いてる方向で教えてくれよ、私みたいな方向音痴にはマジわかんないんだよ・・・!

んでPARCOにもいきました。
ワンピースの専門店なんてものがあるんでびっくり!
20131111_2.jpg
撮影可だったので撮ってみました。
私は新世界前?で記憶が・・・

あとデザフェスの戦利品!
20131111_3.jpg

もっと買ってたと思ったらそうでもなかった。
何で財布が軽いのかしら・・・?
和物と自分では絶対作れないものを厳選vv
クレパテのみなさんがやってたパン屋さんでもクロワッサンピアス買わせていただきましたがお友達にプレゼントしちゃった。私ピアス開けてないので・・・イヤリングにしようと思ってたのですが落とすと申し訳なさすぎて・・・

そうそう、売ってて結構ピアス→イヤリングの希望が多くて。次回はもっと持っていきますね!全然足りなかった・・・
まあ受かれば、の話ですけどね〜。


☆12月4日〜12月10日
フェイクスイーツミニヨン(池袋西武)
参加です!
フェイクスイーツミニヨン2013

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2013年11月07日

新しいクッキー型を買いました!

アイシングのROSEY先生がクッキー型を作成したってので急いで買ってみました!自分誕生日プレゼント!
購入先はnut2decoさんです。Facebookに流れて即!買いました。いいなあコラボvvうさぎとかリスの型も作ってほしいなあ。
今度お会いしたらおねだりしてみよう。

20131107_1.jpg
20131107_2.jpg
20131107_3.jpg

今室内で撮影なので色が悪くてすみません・・・
これでまたアイシングクッキーを作るのが楽しみです!(食べれないほうの・・・)
あ、来週ってもう教室か。早いなあ・・・

未だに風邪が治らずトホホですよ・・・

あ。ローソンで話題のエリザベスまん買えました!
20131107_4.jpg
ちょっと不細工。でもかわいい。昼休みに最後の一個でした。
お肉あまり好きじゃないけどおいしかったですよ。ネギが効いてたからかな。
「エリザベスください」って言ったら店の人がちょっとニヤってしてた。
いいじゃん!好きなんだから!!
これ写メで友達に回したら続々と「私も買った」メール着たよ・・・
すごいなザべス。大好きだよザべス。途中かわいそうなことになったけどまあそれはそれ。
Twitterでハッシュタグすごかったね・・・
モグまんとかニャンコ先生まんとか欲しいなあ・・・

☆12月4日〜12月10日
フェイクスイーツミニヨン(池袋西武)
参加です!
フェイクスイーツミニヨン2013

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2013年11月04日

デザインフェスタありがとうございました!!

昨日おとといとデザインフェスタのご参加されたみなさま、お疲れさまでした!
当ブースまでお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
お手伝いをしてくださいました友人二人、本当にありがとうございますvv

いや〜、4回めの参加ということもあり、リピーターさんも多くなりました。
中には身に着けてきてくださるお客様もvv
本当に本当にうれしいです!ありがとうございますvv

ブースの様子。
20131104_1.jpg

20131104_2.jpg

20131104_3.jpg

20131104_4.jpg

20131104_5.jpg

20131104_6.jpg

20131104_7.jpg

おかげさまで「たい焼き 大」「パンケーキピアス」「トランプピアス」「ハリネズミパン」「ふわふわパンケーキストラップ 小」は完売しました!ありがとうございますvv
クレパテの仲間にも再会できてうれしかったです〜v

※※次回のデザインフェスタも申し込み予定です!※※
参加名が「三月うさぎcafe」→「Clay macaron expo」に変更になりますのでご注意ください!

いや〜ショップカード渡してるため「Clay macaron expo」で来られる方が多いみたいで。
デザフェス前日〜当日は検索しようにもサーバーが・・・ねえ。



●委託作家さまの連絡先になります●
◆レジン作家 ayanoppeさま
http://ameblo.jp/music-to-my-ears/

ドロップの指輪やジャラジャラのストラップを作成された作家さんです!
ショップカードが途中で切れてしまいご迷惑おかけしました。

◆食品サンプル職人 安藤食品サンプルさま
http://aff987.com/

プリンのアルファベットストラップと米つぶピンの作家さんです!
イニシャルがなくって残念がっていたみなさま、お問合せのほうお願いいたします。


いや〜楽しかった!
なんか絶対半分以上なくなったはずなのに(行き帰り手搬入した)なんか全然荷物減らなかったんですけど・・・軽くなったのは財布の中身だけなんですけど・・・(笑)
隣のブースのお姉さんの携帯ストラップがニャンコ先生でロックオンでしたよ!
最近ニャンコ先生グッズに夢中です・・・あれぞ私の目指すフェイクスイーツ!みたいな。

戦利品についてはまた後日〜
カオスな部屋片づけてもう今日はへろへろ・・・

本当に本当にありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願いいたします(受かればいいな)

☆12月4日〜12月10日
フェイクスイーツミニヨン(池袋西武)
参加です!
フェイクスイーツミニヨン2013

1日1回ぽちっとお願いしますv励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ