2013年11月01日

いよいよ明日!デザインフェスタ参戦☆

明日で〜す!荷物が全部入るのか今悪戦苦闘してます・・・
相変わらず風邪が治らずガビーン。なんか去年も風邪ひいてマスクしてたよね・・・

かぶるけど販売物。

20131101_1.jpg

20131101_2.jpg

20131101_3.jpg

20131101_4.jpg

20131101_5.jpg

20131101_6.jpg

20131101_7.jpg

明日はE66でお待ちしてます!ハムちゃんayanoppeさんの作品もあるよ!


☆11月2日〜11月3日
デザインフェスタVol.38
bnr_sangatu2.jpg

☆12月4日〜12月10日
フェイクスイーツミニヨン(池袋西武)
参加です!
フェイクスイーツミニヨン2013

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2013年10月24日

続・デザインフェスタ販売物

台風がまた迫ってきてもうほんとこれで最後にしてほしいとこですが・・・
デザフェスのときはやめてくれと祈るばかりです。

引き続きまだ作品組み立て中です・・・
がんばれ私・・・

20131024_1.jpg
ドーナツピアスはリニューアルしました。

20131024_2.jpg
これは友達に頼まれた三連たい焼き。

20141024_3.jpg
マイブームパンケーキ!
ふかふかタイプと粘土タイプがあります。
粘土はピアスにもしてますよ。


☆いよいよ10月31日まで!
日本手芸学会のオカダヤmano creare 「キラキラ・スイート」展inマークイズみなとみらい店へ出展中

☆11月2日〜11月3日
デザインフェスタVol.38
bnr_sangatu2.jpg

☆12月4日〜12月10日
フェイクスイーツミニヨン(池袋西武)
参加です!
フェイクスイーツミニヨン2013

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

『フェイクスイーツ・ミニョン2013』(池袋西武)へ参加します

今年はついに参加することになりました!今から楽しみです。
以下、気仙えりか先生のブログよりお借りしました情報になります。
委託されたい作家さんはぜひぜひ♪

--------------------------------------------------------------------------

12月西武池袋百貨店での人気イベント開催決定致しました♪
『フェイクスイーツ・ミニョン2013』

o_7f553e240f210eb9ddc33b9b8c1b068d2cdd20d9.jpg
fake sweets :k-style* &:櫻庵
photo & dress :Dali HAIR DESIGN
model: 光宗薫&青山香純

今年のフェイクスイーツミニョン2013のテーマは
『Sweets & Animal』(スイーツ&アニマル)
新商品を使ったワークショップや、イケメン店員さんに入って頂くべく調整中!
昨年とはまた違ったイベントになりそうでわくわくしています♪

さてさて、こちらのイベントで
依託作家様&販売スタッフ募集のお知らせです。


大人気作家様や注目作家様の参加がすでに55名決定しております!!
今年のテーマにピンときた方!!
委託作家様をあと数枠募集させて頂きます
本物そっくりで食べられそうな美味しそうなフェイクスイーツはもちろん!
うまやネコ、ウサギにくまなど、アニマルモチーフの作品もお待ちしております。
12月と言う季節柄、クリスマスや、プレゼントなどギフト商品の需要が多いです。
iPhone5、5Sカバーなども大募集!

このテーマにピンときたあなた♪是非ご参加下さいませ。
これまで見たことのない新しい作品なども大歓迎です。

【 ご出展のメリット】
★一流の百貨店、しかも本店での販売実績になります♪
 フロアには毎日1000人以上の方がいらっしゃいます♪
  多くの方に作品を見ていただけます。

★公式サイトでのご案内、スイーツデコアート協会、
  その他のブログにリンクが掲載され
  ブランドサイトにアクセスしてくださる方が増えます♪

★メーカーや出版社、各マスコミも会場に訪れます♪
  このイベントをきっかけに
  ・本を出版された方
  ・ショップでの委託依頼
  ・マスコミへの出演 などがありました。
 業界が注目する場所ですのでチャンスもいっぱい♪


【1・委託作家様募集要項】
 ★審査制とさせていただきます。
 ★百貨店イベントのため依託販売実績のある方優先です。
 ★完全委託形式です。
 ★30cm×30cmが基本スペースとなります。
 ★什器なくて大丈夫です。お名前を入れたものでれば使用可能です。
 ★参加費など お問い合わせいただきました方にお伝えいたします。

 ■参加条件について
  ・PC、ブログをお持ちの方
  ・エクセルを見る、加工する、出力できる方
  ・プリンターをお持ちの方
   とさせていただきます。(携帯のみの方はご参加ができません)

★2012年度の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html

ご参加希望の方は10/25までに
  ★ご本名
  ★ブランド名
  ★サイトURL
  ★良く見るメールアドレス
 --------------------------------------------------------
 をご記入の上こちらからメール下さい。→ メールフォーム
 (あて先 氣仙えりか)

 お支払い条件など詳しい内容はお問い合わせいただきました方に
 個別でご連絡させていただきます。
 その時点で参加可否を一度確認させていただきますのでお気軽にご連絡下さいませ。

個性溢れる方のご応募お待ちしております^^

【2・販売スタッフ募集】
 一般のフェイクスイーツ好きの方にも是非ご応募頂きたいと思います♪

 ★審査制とさせていただきます。
 ★百貨店イベントのため百貨店での販売実績のある方優先です。
 ★一名の募集です。
 ★期間中複数日勤務可能な方優先です。

 ■参加条件について
  ・PCをお持ちの方
  ・レジ操作の出来る方
  ・販売経験のある方
  ・フェイクスイーツ作品が大好きな方
   とさせていただきます。(携帯のみの方はご参加ができません)

 ご参加希望の方は10/25までに
 ★ご本名
 ★ブランド名
 ★サイトURL
 ★良く見るメールアドレス
  -------------------------------------------------------
 をご記入の上こちらからメール下さいませ。→ メールフォーム
 (あて先 高橋)

 お支払い条件など詳しい内容はお問い合わせいただきました方に
 個別でご連絡させていただきます。
 その時点で参加可否を一度確認させていただきますのでお気軽にご連絡下さいませ。
フェイクスイーツの魅力をお客様に伝えたいと思って下さる方のご応募お待ちしております^^

+:+:+:+:+:+:+フェイクスイーツミニョン2013開催概要+:+:+:+:+:+:+
★期間:12月4日(水)〜10日(火) ※最終日は18:00まで
★会場:西武池袋本店7階(南B9)=サンイデー ウィークリーショップ
 7階 100IDEES サンイデーショップ(手芸売り場)
★住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 (JR池袋駅東口直結)
https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000053355/1531/info_d_pv

★参加予定ブランド  (順不同)
RainbowCream
AzuL cafe
nana's Sweets Decoration
HandcraftK
Nanan Hip
*atelier hanna*
Sweets Latt
☆Puamelia☆
お菓子のゆきりん堂
juicy!!
la piccolina*
funny sweets
あっこちゃんち。
HI-でこ☆フェイクスイーツ
ОДИН (アジーン)
fakesweets-tomozo
HAPPY LOVELY BASKET
atelier Puff*~アトリエパフのフェイクスイーツ雑貨〜
magiyy
*Lively Flowers*
櫻庵
Aqua★Tiara
mignonne
sweetie
chouchou
Elephant Berry
Gateau Chouette
usanana
Ron Cafe
kotori garden
LoveSweets na NONOKO♪
automatic garden with mushroom park
Fake Sweets Mania!
porte enfant
Fran D'or(フランドール)
Doux Fleurir ドゥ フルリール
BUBBLE@DOLCE
Trifle Cafe
NINA.sugarlabel
sugarpot
みるくの家
YOoco-Labo
なないろCafe
〜LiLi☆Muffin〜
ヒロのフェイクスイーツカフェ
MARCLE[マークル]
Fake Sweets IRODORI
Linkberry
Cherry & Berry
Sugar & Tail
Clay macaron expo
atelier-mayai
Strawberry & Happiness
〜yumix hand〜

★主催: 氣仙えりか


o_7f553e240f210eb9ddc33b9b8c1b068d2cdd20d9.jpg
フェイクスイーツミニョン2013公式ブログ
http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html
posted by eri at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年10月14日

デザインフェスタ販売作品〜ストラップ編〜

ぼちぼち仕上がってまいりました。
クッキー特集です。秋になると焼き菓子系がいいですね!

20131014_01.jpg
いつもべっとりアイシングしてましたが今回は焼き色を生かしてみました。

20131014_02.jpg
スタンプの新作。ウサギかわいい。

20131014_03.jpg
ハリネズミはたい焼きと同じくらいの大きさです。
これはパンの作り方で覚えたのですがかわいいですよね〜vv

20131014_04.jpg
20131014_05.jpg
前回人気だったアイシング系。

20131014_06.jpg
これも新作。前回間に合わなかったので・・・
アイシングの先生から教わったのね。

☆9月26日〜10月31日
日本手芸学会のオカダヤmano creare 「キラキラ・スイート」展inマークイズみなとみらい店へ出展中

☆11月2日〜11月3日
デザインフェスタVol.38
bnr_sangatu2.jpg

☆12月4日〜12月10日
フェイクスイーツミニヨン(池袋西武)
参加予定です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2013年10月07日

新作ふわふわホットケーキ

ふわものばかり作ってますが、クッキーも作ってますよ〜。
売れ筋のよかったものだけですが。
20131007_1.jpg

母が紅玉リンゴを20個も買ってきたので昨日はずっとリンゴジャムを作ってました。
あ〜疲れた・・・
ウチのリンゴジャムは皮ごとなので色が真っ赤になります。
20131007_2.jpg

今日はアイシング教室のレッスンでした。
シュガーペーストのケーキを作ったのですが・・・
自分の写真撮り忘れたああああ〜〜〜・・・
会社にもっていったときには既に崩れ、自宅に着いたときにはもう・・・

バラ絞りがばっちり(?)わかったのでヨシ!
20131007_3.jpg

☆9月26日〜10月31日
日本手芸学会のオカダヤmano creare 「キラキラ・スイート」展inマークイズみなとみらい店へ出展中

☆11月2日〜11月3日
デザインフェスタVol.38
bnr_sangatu2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

2013年09月26日

オカダヤmano creare 「キラキラ・スイート」展の様子

行ってきました!マークイズみなとみらい〜vv

昼休みにドキドキしながら店員さんに素性を話して写真撮影許可をいただき、バシバシっと。
とても優しい店員さんで気持ち良くOKしてくださいました。
もちろんお客様は入らないよう・・・
お客様の邪魔になっちゃいけないんでささっと撮影して逃げてきました(笑)

20130926_1.jpg
20130926_2.jpg
20130926_3.jpg
20130926_4.jpg
20130926_5.jpg

6月のオープン時にはフェルト作家さんが多かったそうなのですが今回はフェイクスイーツばかりでした!
どれもおいしそう〜vv
私の知ってる方は同期のnaomiuさんと先輩のHIdecoさんだけかな。naomiuさん久しぶりに連絡取っちゃいました。
もっと見たかったんですがお客さまの邪魔になっちゃうし昼休み終わるから(爆)

1か月展示されてるからゆっくり見に行けるもん…たぶん…
デザフェスに向けて新作もモリモリ作る予定です。
最近フェイクスイーツ以外も作りたくて.あざらしとかあざらしとかあざらしとか。
しろくまカフェの影響でしょうか…

☆9月26日〜10月31日
日本手芸学会のオカダヤmano creare 「キラキラ・スイート」展inマークイズみなとみらい店へ出展中

☆11月2日〜11月3日
デザインフェスタVol.38
bnr_sangatu2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年09月25日

「キラキラ・スイート」展 出品紹介

いよいよ明日からです!横浜の「みなとみらい」新名所・マークイズでの出品〜vv
みなとみらい駅から直結。桜木町駅から徒歩10分弱、横浜美術館となりです。
エスカレーターで3階降りて右方向です☆

出品する作品の一部になります。
今回はホビーショーで注意受けたラッピングを見直したら1日がかりになってしまい・・・連休全部つぶれたよ!まあおかげさまでいい感じになったと思うんですけどね。

20130925_1.jpg
おなじみたい焼きさん。ふわふわです。ビニールの上からぜひそっと触ってみてくださいね!
焼き色や顔も微妙に違うので気に入った子がいたらうれしいです。
裏もしっかりたい焼きしてますよ〜。

20130925_2.jpg
粘土ものは在庫のみで・・・
アリスマカロンのストラップとバッグチャーム、それぞれ2色が1点ずつかな?

20130925_3.jpg
私のお気に入りうさぎのバッグチャームとこれまた2点しかないイチゴ指輪。ピンクのチョコ掛けとノーマルが1点ずつです。
ゴツイけど軽いんですよ。王冠がかわいい!とゴスの子には人気でした。
あとハートクッキーのネックレス。50cmくらいあるかな。チャームのウサギかわいいので気に入ってます。

20130925_4.jpg
新作レジンもの。
ラッピングしたらしたでビニールでてかりがあ〜!
猫とクグロフ、そしてマカロンはアリスの影絵入りでアルミのバラをあしらった指輪です。
指輪フリーサイズです。
ストラップには全品イヤホンジャックの器具を入れてます。
これも入ってる絵やら花やら違うので1点ものですね。

20130925_5.jpg
ピアス〜。香水瓶っぽくしあげたり、イチゴっぽくしあげたり。花の入り方が全部違うのでぜひ見てみてくださいね!

20130925_6.jpg
ラストはおなじみの粘土ピアス。たい焼きはノーマルと桜・抹茶があります。
ドーナツとノーマルたい焼きがいつも人気なので品薄です。

まだ紹介しきれないものが多数ありますのでぜひ会場へ☆
いろんな作家さんの作品があるようなので楽しみです〜vv
私も明日の昼休みこっそり行ってみよう・・・


☆9月26日〜10月31日
日本手芸学会のオカダヤmano creare 「キラキラ・スイート」展inマークイズみなとみらい店へ出展します!

☆11月2日〜11月3日
デザインフェスタVol.38
bnr_sangatu2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年09月19日

たい焼きがこんがり焼けました。

ふわふわです。
この竹ざるちょうどいいかなと。(100均の)大きい葉っぱとかあればもっと見栄えするんですがね〜。今撮ったから色が悪い・・・すみません。

20130919_2.jpg

散々作って発泡ウレタンは失敗なくなりました。
同時にとんでもなく邪道で、でも失敗のない方法も発見。
B液も足りるようになりましたのでコストダウンにも成功〜!
今はパンケーキの型を自作してます。ふわふわ。
何か知らないけど自分の中でパンケーキブームです。しつこく続いてます。
日本ハムさんの冷蔵パンケーキが値段もお安いのにわりと美味しかったのですよ。
http://www.nipponham.co.jp/sucre/

あとレジンのイヤリング。
自分でちょっと試着してみました。

20130919_1.jpg

今度こそピアスとイヤリングの金具忘れないようにしなきゃね!



☆9月26日〜10月31日
日本手芸学会のオカダヤmano creare 「キラキラ・スイート」展(仮)inマークイズみなとみらい店へ出展します!

☆11月2日〜11月3日
デザインフェスタVol.38
bnr_sangatu2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年09月17日

デザインフェスタのブース発表

デザインフェスタのブースが確定しました!
よろしくお願いします。

bnr_sangatu2.jpg

お菓子教室で知り合った方のホームページがやっと完成しました。

20130917_1.jpg

☆9月26日〜10月31日
日本手芸学会のマーノクレアールinマークイズみなとみらい店へ出展します!
まあ本人は会社なんでいませんけど・・・昼休み毎日こそこそ行ってこようっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年09月16日

新作もりもり作ってます

台風が通過して一気に秋めいてきましたね〜。
東北・北海道の方はこれからだし、通過した地方では大きな被害もあり心配です・・・
どうかこれ以上被害が出ませんように・・・


さて連休はずっと雨でダメかと思ってましたが、昨日も午後晴れ、今日も朝だけ雨だったので発泡ウレタン作業ができました!
小さいたい焼きも失敗続きでしたがやっと成功〜。
6月のクリマのときにハムちゃんが型を作ってくれてそれをちょっと彫って調整しました。
中身をはみ出させてとかリクエストはあったのですが中身作るとこのふかふかがなくなってしまうのでね・・・両面別にして貼りあわせてもダメなのでまあいろいろと。
あとデカイのはバックチャームよりストラップにしてって声が多かったのでそうしようかなと。

20130916_2.jpg

レジンの新作も続々。
ピアスとストラップにします。
20130916_3.jpg

20130916_4.jpg


☆9月26日〜10月31日
日本手芸学会のマーノクレアールinマークイズみなとみらい店へ出展します!

デザフェスに向けてのんび〜り作品作ります。
応援よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年09月14日

新作のレジンピアスと天敵UVレジン

三連休ですね〜。
台風が来るってんで今日は掃除してました。
明日から作品作りたいけど雨や曇りの日はキツイんですよねえ。

引き続き新作ピアスです。
また会社のお友達にあげました!

20130914_1.jpg

これもB級品なのですが。
でも失敗を繰り返してどうすればいいのかわかりました!!

昨日のランチで食べたオムレツ〜!
20130914_2.jpg
ふわふわでおいしかったけどすごいボリュームでした。

何もかけなくてもおいしかったです。デザートもガッツリ食べてしまいました。

今日はマカロンの型を量産したくてUVレジンで量産をしたんですが・・・
20130914_3.jpg

右がUVランプで作ったもの。10分照射でシワシワ・・・
左が直射日光30分・・・すっごい泡入ってしかも変なスジが・・・

どうも私はUVレジンとは相性悪いらしいです。
型が大きすぎた?あまり厚みがあるとマズイとは聞いたのですが・・・
小分けになんどか流して固めればよかったのかなあ。
なんでだろう・・・
おとなしくクリスタルレジン2で作るか・・・
粘土だと乾燥させて余計時間かかりますから。

ピアス写真はお友達のiPhone5で、それ以外は私の4で撮影ですがやっぱきれいさが違いますねえ。
新iPhoneはまだ迷ってます。冬モデルのQ-potケータイが来たら・・・あああああ〜
アプリがほしいのがAndroidなんだもの。でもケースは5sのがかわいいんだもの!

先日の日本手芸学会のマーノクレアール マークイズみなとみらい店への出展ですが、期日が変更になりました。

9月26日(木)から10月31日(木)になります。

粘土は間に合わないなあ・・・在庫のみだなあ・・・

デザフェスに向けてのんび〜り作品作ります。
応援よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年09月10日

お久しぶりです☆新作作りました

夏バテでだらだらとしてました・・・すみません・・・
夏は弱いです・・・

ということでレジンばっかです。レジン、だいぶコツをつかみました!やはり失敗こそ成功の元?
新作のピアスを会社の友達がつけてくれました!
もうちょっと改良します。

20130910.jpg

あとリングとか。粘土はまだ触る気になれない・・・

え〜、日本手芸協会さんから大変ありがたいお話をいただきました。

今月9月24日〜10月30日(予定)、横浜の新名所『マークイズみなとみらい』にて
日本手芸協会*オカダヤmano creare
「キラキラ・スイート」展(仮)に出展が決まりました。

作家紹介もしていただきました〜。
ありがとうございます!

たい焼きさんとかこのレジンたちを出品しようと思います。
実は会社がめっちゃそばなので毎日様子伺いに行くかも(笑)
挙動不審のデカイ女がいたらそれは私かもしれません。


デザフェスに向けてのんび〜り作品作ります。
応援よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年07月15日

レジン日和

湿度も少なく、晴れたのでレジンレジン〜♪

私が使ってるのはクリスタルレジン2になります。
いろいろ試したんですが私はこれが一番相性よかったみたい。

20130715_1.jpg

暑いのでシロクマとペンギン。
色はタミヤカラーでつけてみたのですがやっぱこまか〜く分離してしまうようで。
ピュアカラーでやってみたらこちらはうまくできました。

20130715_2.jpg

ころころビー玉はドライフラワーを閉じ込めて。
これは指輪にします。お揃いでピアスも作れたらいいな。

デザフェスに向けてのんび〜り作品作ります。
応援よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年07月01日

クリエイターズマーケットありがとうございました!

初の名古屋!初のクリマ参加、事故もなく無事に過ごせたました。
ご参加されたみなさまお疲れ様でした。
当ブースまでお越しくださったみなさま、お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございました。
相方で久しぶりに会ったハムちゃん、ハムちゃんのつてでお手伝いしてくださったFさんとかわいいお手伝いをしてくれたFさんのお嬢さん、本当にお世話になりました!ありがとうございました〜!
また委託参加してくれたハムちゃんのお友達、差し入れありがとうございます。
ayanoppeさんもありがとうね〜v


20130701_1.jpg

ブースはこんな感じでみっちりぎっちり。
ハムちゃんが車で搬入してくれたのでかなりの荷物を持っていくことができましたv
長時間運転ありがとうね〜vお疲れ様でした!

20130701_2.jpg

たい焼きもみちみち。
ちっこいのは1日目の午前にはなくなってしまい(2個だしな)大きい原寸大も在庫も4つになってしまいました。

20130701_3.jpg
ハムちゃんドーナツ。
相変わらずおいしそう〜vv

名古屋という土地も満喫vv喫茶店モーニング初体験vv
でもコメダ珈琲て全国展開しててウチのそばにもあったよ・・・モーニング行く習慣なんぞないもので・・・
朝からコレはない(笑)
20130701_4.jpg

クリマはフードコートが美味しくて〜
1日目は石窯ピザ、2日目は広島焼きをいただきました!(食べてばっか)
帰りもラーメン食べてきたよ〜名古屋コーチンだしの!

さてさてお土産としては・・・
クレパテの先輩risakiさんのマカロ〜ン!
20130701_5.jpg

あとはちみつるんさんのヒゲvv
20130701_6.jpg

ヒゲマニア(某漫画のせいで)でマカロン好きな私にはクリティカルヒットでして。
ホビーショーで狙ってたのですが買えてよかったよ〜vv

あとミニブースのほうでもクリティカルグッズが・・・

20130701_7.jpg

Phocaさま。


かわいい・・・ツボすぎる・・・

名古屋や大阪方面のクレパテの皆様と会えたことも嬉しかったです!はちみつるんさん人魚の家 / 月の庭のもこもこさん、Sweets Stormの由菓さん、ショップカード交換ありがとうございます。みなさんハムちゃんと同期なんだよね〜。
☆ Puamelia ☆のyukaさんとも無事再会を果たしました!
お互いホビーショーとかで作品は知っていても実際お会いできると嬉しいですよね!
ヒロ先生にたい焼きを買われてしまった・・・すみません・・・差し入れまで。ありがとうございます!!まさか私が来てると思ってなかったらしく(笑)まあ一回くらい出てみたくて・・・

Sweets Stormの由菓さんの胸元を見てQ-pot名古屋限定マカロンを買いに走ったり・・・
ずっと欲しかったのに忘れるし。高島屋、すぐわかりましたよ〜vvお姉さんもやさしかったよ〜vv

忘れるといえばピアス→イヤリングに直せます、とやろうとして金具を忘れたり・・・何かしら忘れる・・・ダメすぎ。今後は忘れないように・・・はい・・・



ということで本日は会社休んでシュガーの教室でした。
バラ3種の作り方教えていただきました。
宿題やってな〜い!って昨夜もさもさ作っていたのですが・・・
芯がでかすぎて微妙に・・・

20130701_8.jpg

こっちが先生の見本。
20130701_9.jpg

わかります?花の中央が盛り上がりすぎなのね。
もっと練習しよう・・・10月からは上級クラス!楽しみ〜

さてさて。デザインフェスタですがスペースをいただくことができました。
夏場はちょっとお休みしてまた新作を持っていければと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年06月27日

ミニたい焼き焼き上がりました!

焼き色つけました〜!

20130627.jpg

どうですか?携帯と同じくらいです!
ストラップ加工して持っていきます。
2匹しかできんかった・・・

いよいよ今週末はクリエイターズマーケット!
ハムちゃんと二人でがんばりますvv
bnr_sangatu.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


posted by eri at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年06月23日

ミニたい焼きを作りました

今日は天気もまあまあよかったので発砲ウレタン日和〜

ということで作った型を試してみました。

20130623.jpg

結果としては・・・ビミョ〜。
まず発砲ウレタンが少ないと混ぜにくいんです。最低でもA液15gはないと。なおでおまけでクグロフ・・・
あと厚みがないのでふかふかが実感できない。
大きいのと同じ作り方したらダメで作り方いろいろ変えたらまあうまくは行ったのですが、小さいからかウロコとかきれいに出ないんですよね・・・

う〜んやっぱりたい焼きはレギュラーサイズのほうが私は好きです。

いよいよ今週末はクリエイターズマーケット!
ハムちゃんと二人でがんばりますvv
bnr_sangatu.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


posted by eri at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年06月03日

シュガーフラワーのレッスン

今日はシュガーフラワーのレッスンでした!
楽しかった〜vvお友達がお子さん熱出してお休みされてしまい・・・この時期は気温の移り変わり激しいですからねえ。私も未だ咳が・・・
みなさまもご自愛ください。

20130603_1.jpg

じゃ〜ん!私がデコしたカップケーキです。
色と配置上手って褒められました。そらもう粘土でデコしまくってるから・・・

アップで。
20130603_2.jpg

クリームが途中で空気入っててぶちっと切れてしまいごまかした・・・

20130603_3.jpg

リボンは集合写真のほうでカメオっぽいの貼りました。
ホント、粘土のモールドと一緒です。

20130603_4.jpg

あじさいvv
鎌倉行きたくなっちゃった・・・

みなさん色や飾り方もとても個性的で面白かったです。

カップケーキはお持ち帰りでしたvv

お腹空いたので自由が丘南口の洋食亭ブラームスでオムライス食べました。
横浜のほうは知ってたけど自由が丘にもあったのね・・・
先日テレビでオムライス作ってる番組見てから食べたくてさ〜。

20130603_5.jpg

美味しかったvvふわとろvv

んでカップケーキ持ち帰ったら・・・ひっくりかえってました・・・ゴ〜ン・・・
私ケーキの持ち運び本当に苦手なんですよおおおお!
写真撮っておいてよかった・・・まあ箱詰めで縦横間違えて一回やっちったのでショックはないのですが・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
posted by eri at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年06月02日

見つかりました!残りの戦利品vv

やっと見つかりましたvv
ハムちゃんのバッグチャームvv

20130602_1.jpg

パッケージすんごいかわいいv
でもこのまま飾ってたらやっぱり魅力が伝わらないようで・・・
開けたvv

20130602_2.jpg

ふおおお・・・このツヤといい感触といい・・・
まさにドーナツです!

今度は二人でクリエイターズマーケットに出店します。
どうぞよろしくお願いします。
bnr_sangatu.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年06月01日

デザインフェスタ戦利品vv(今さらですんません)

今さらで本当にすみません・・・
例によって例のごとく次の本業のためにバタバタでした。
ということでまた6月から違う会社です。がんばりますよ〜!

はいはい。やっとカオスな部屋を片付けましてですね・・・
やっとこさ戦利品を整理できたわけでして。

まずは私が一日目朝イチで買い物に走ったchimicrew.apさま!
20130601_1.jpg

去年近くに配置されて白いちごリングを買わせていただいてからめっちゃファンで。
ホムペ見て一目ぼれしたクラウンイチゴのネックレス欲しかったんだもの〜!!
私のわがままでまるごといちごネックレスも作っていただきました。
やっぱりこういうのは作者さんそばにいるからできることですよね。混んでいたのに気持ちよく対応してくださって本当にありがとうございますvv
実はしないくせにイヤリングも買ってしまい、捜索中・・・

続いてお友達、CROWNさんの新作vv
20130601_2.jpg
ホムペの画像作ったお礼ということでいただきました!やったね私vv
これ本当にかわいいんですよ〜vv
よく2色きれいにできるよね・・・

これは完全に衝動買い。Alice Gardenさまのうさぎ指輪
20130601_3.jpg
完全に一目ぼれです!ほかにもうさぎの指輪出されているかたもいらしたのですが・・・ストライクでした!2日めになってできたとかでこれを逃したらまたいつ出会えるかわからないし〜、と理由つけて・・・

あとこれも・・・すみません、ご参加名がわからなかったのですが・・・
20130601_4.jpg
肉球ぷにぷに。たまらん・・・ぷにぷに・・・マグネット・・・ぷにぷに。
これってグミキャスですかねえ。まだ試してないのですが。

ぷにぷにといえばウチのたい焼き。間に合えば名古屋のクリマへ小サイズを・・・

とまあまだ行方不明が多いのですが(一番ショックなのが相棒ハムちゃんのバッグチャームがない・・・)またぼちぼち。

昨日は新しい会社の手続きやなにやらで横浜へ行ってそのあと浅草橋へ買い物へ。
ええ、ホビーショーとデザインフェスタの売り上げこのようにきれいに還元してしまいましたとも!
そして自分ご褒美と称して
20130601_5.jpg
買っちゃったvvベルばらマカロンvv

バラ指輪も新色作りました。指輪持っていきますよ〜。

kurima.jpg
クリエイターズマーケットよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



posted by eri at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2013年05月27日

デザインフェスタのご報告とふわふわスポンジのコツ

また久しぶりの更新になってしまいました〜。
ホビーショーの直後風邪ひいて転職活動しなければならず(泣)

ホビーショーはこんな感じでした。
初日は8時に会場入りしたくせに全然準備ができず開場してしまうダメっぷり。
写真は2日めのものです・・・。

20130527_1.jpg
20130527_2.jpg
20130527_3.jpg

ふわふわたい焼きとたい焼きピアス、そして夏だからかレジンバラが人気で追加しました。
ふわふわたい焼きは前回書いたかもしれませんが、クレパテ仲間のマギーさんに押し付けたらその後nananさんとyukaさんに買っていただけました!ありがとうございます〜〜vv
まさしく「エビで鯛を釣る」・・・つーか「鯛で鯛を釣る!」

マギーさん、なんか知らないけどお手洗いで二回もブッキングして(笑)

マギーさんが紹介してくれました!こちら。

yukaさんが紹介してくれました!こちら。

ふわふわぶり褒めてくださって本当にありがとうございます!
嬉しい〜〜vv
クレパテだとやはり発砲ウレタンのむずかしさをご存じなのでね。

私も後日デザフェスのお買いものアップします。
といってもほぼフェイクスイーツは買ってないのですが・・・。
クレパテさんブースにいくとついつい話し込んでしまうのとお客さんいっぱいで邪魔しちゃ悪いな〜って・・・

20130527_4.jpg
20130527_5.jpg

ハムちゃんの作品vv
やっぱ超クオリティ高いのね〜vv

私もイニシャルクッキーを出させていただきました。
今度はアイシングじゃなくハンコにしたほうが安定するかなと。

次回「三月ウサギcafe」の出店は6月の名古屋、クリエイターズマーケットになります。
お互いのお友達が委託参加してくれますvv
私も東京から行く予定〜!新しい会社に決まってるかはなぞ・・・ハムちゃんの嫁になりたい(笑)


さてさて。発砲ウレタンのコツですが。
私この方法に変えてから失敗がほぼなくなりました!
その方法というのは・・・「混ぜ方」です。

作成してる方のほとんどは縦混ぜ、横混ぜ、ぐるぐる・・・と思うのですが。
私は「お菓子の卵の泡立て」でやってます。
具体的には「A液とB液を混ぜたあと、斜めに容器を傾けて自分の混ぜやすい方向にガ〜〜〜ッと混ぜる」です。
ときどき容器を回して「必ず自分の混ぜやすい方向」をキープ。
20〜30秒ほど混ぜると容器が熱くなってきてちょっともこもこしてきたら容器に移します。

もちろん気温や湿度は管理してくださいね!

写真なくて申し訳ない・・・参考になれば幸いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ