2012年11月11日

デザインフェスタ Vol.36出店のお知らせ

クレイパティシエールでアートディレクターのeriです。仲間のハムヤマさん(本職食品サンプル職人)とひなぎくさんのチームで初出展となりました。
かわいい・おいしそう・他にはない!を目指して。

desifes2012win.jpg

両日参加します。
スペースNo.は「 F-20 」

販売予定作品は各自ブログで公開中!

◆Clay macaron expo :eri
http://claymacaronexpo.sblo.jp/

◆ハムヤマ商事 食品サンプル部 広報課 :ハムヤマ
http://hamuyama.cocolog-nifty.com/blog/

◆粘菓子屋 ひなぎく :ひなぎく
http://fakeshopdaisy.sakura.ne.jp/

よろしくお願いします。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年11月10日

デザインフェスタ初日終了!ありがとうございました

先ほど帰宅しました〜!
充電器持って行ったのに・・・iPhoneの充電ぶっちぎりで・・・
そろそろ5に変え時なのかねえ・・・

ということで。初日無事に終了!
当スペースまでお越しいただいた皆様、売り子をしていただいた友人のお二人、委託してくださったハムちゃん、本当にありがとうございました!!

初回ということもあり、客層が読めず、すでに売り切れてしまったものもありますが・・・

朝イチのブースの様子。
20121110_1.jpg
20121110_2.jpg
20121110_3.jpg
20121110_4.jpg

明日はもうちょっと置き方工夫しよう・・・

朝、売り子ちゃんの友達が買ってきてくれたドーナツvv
20121110_5.jpg
かんわええ〜〜〜vv食べるのもったいない〜!といいつつパクリ。

いや〜19時まで開催でず〜〜っと人が途切れなくてびっくりしました。みんな本当によく練り歩きますよね!
私もちょこちょこアクセサリー買いましたv安いんだもの〜!

久しぶりにクレパテ同期の方々にもお会いできました。お元気そうで何より。しかし風邪のため声が出ないわ咳き込みまくりだわ失礼な子ですみません・・・
友達も会いに来てくれてマカロン差し入れしてれたり・・・vv嬉しい〜vv
箱!明日使うよ!(違)中身がみんなで分けました。ええもう独り占めなんてしてませんよ!大好物のマカロンだからってしてませんよ〜!

食べたといえば、焼きそばをみんなで食べたんですよ。西4ホールすごい煙でしたね〜。おいしそうなものがいっぱいvvしかし肉が食べれない私には選択権が少なくて。
この前は一般でしたが、やっぱり参加するの楽しいな。次回も参加しようか考え中です。



では、明日も 東京ビッグサイト西1ホール F-20 Clay macaron expoブースでお待ちしております!!

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



desifes2012win.jpg
posted by eri at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年11月09日

いよいよ明日!デザインフェスタ開催

今週は風邪ひきに始まりずるずる引きずってます・・・
有給が早くほしいよう・・・と休むに休めず、ずるずる引きずってます。

みなさまもお気をつけて!

さて。もう明日なので準備であわあわしてます。
本日ふらっとFrancFrancに行ったらママルの鹿さんがなんと300円で・・・明日連れて行きますよ!!つか直接搬入できるのか私!?
なんだこの荷物・・・車運転できればよかったのにねえ・・・(ペーパー)
ホントは追加写真撮りたかったのですが室内なので・・・
明日、会場でまたアップできればいいな!

では、明日・明後日 東京ビッグサイト西1ホール F-20 Clay macaron expoブースでお待ちしております!!

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



desifes2012win.jpg
posted by eri at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年11月04日

デザインフェスタ販売物完成作品その2

もさもさ作ってます〜。

20121104_1.jpg
指輪たち。

20121104_2.jpg
バッグチャーム各種。

20121104_3.jpg
ピアス各種。私はしないのでわからないのですが、金属アレルギーの方もできるように樹脂のものにし。さらにこのタイプがいいと言われたので。バラのだけ重さが心配なので金属です。

20121104_4.jpg
ストラップ各種。イヤホンジャックもほぼ同じデザインです。

20121104_5.jpg
今日作ったバッグチャーム。

こんなところです。200個くらいあるのかな・・・今から値札作り・・・

冬コミの記事消したんだけどランキングされてウボア〜!でした。
え〜とアレは友達のとこで例のキャラのクッキーだけ間借りというか発注されてます。
なのでこれらは置きません。
すみません・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



desifes2012win.jpg
posted by eri at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年10月31日

デザインフェスタ販売物完成作品その1

晴れたからできたのから写真アップします〜!あああもう11日しかないじゃん!いけるのか?いくしかないぞ!

20121031_1.jpg
懐中時計クッキーはバッグチャーム。王冠チャームがアクセントです。レジンは指輪と今日買ったチョーカーで仕上げます。

20121031_2.jpg
ドレスクッキーは絞った花のが合うでしょ?


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



desifes2012win.jpg
posted by eri at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年10月29日

デザインフェスタ販売作品その3

おおう珍しく2日連続です〜。
今朝いい天気だったのでパシャリ。

初めてのクリスタルレジン作品!
バラのゼリーです。

20121029_1.jpg

太陽の雫(パジコ)のは使ったことあるんですが、クリスタルレジンは買っておいて放置してました(笑)
感想は「めっちゃ簡単」です。発砲ウレタンと比べて。
型はきちんとあっためれば泡も出ないし。作業時間はゆっくりで済みますし。
1日放置しておけば固まるしニスも塗らなくてすみますし!

・・・前に紹介した粘土のバラが気に入らなくて急きょ思いついたのがレジンでした・・・

バラ絞りもいっぱいやったら上達した・・・かな
20121029_2.jpg

んで転写シールも使ってみました。
20121029_3.jpg
このマカロンめちゃくちゃかわいいvv

ラララそしてエリー
20121029_4.jpg

東京駅のジャンプショップで。ごみ箱ほしかったけどさあ・・・あれ買ったら・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


デザインフェスタのバナーも作らないとなあ・・・
スペースは「F-20」になります。
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=IBNtq6Jn34IEWh7CxAOH8A%3D%3D
posted by eri at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年10月28日

デザインフェスタ販売作品途中経過その2

また時間空いてしまいました・・・

え〜もうPhotoshopのライセンスが切れたり転職活動してたり習い事行ったりしてました。

これもう1週間前のなんでもうちょっと進んでます。

20121028_1.jpg
絞っておいた花を使って。

20121028_2.jpg
定番もかわいく。

20121028_3.jpg
たい焼きはさくら。試作品ではシリコンはみ出してたんで少なくしてます。

20121028_4.jpg
カップケーキも満開。

20121028_5.jpg
新作クッキーはこんなです。
プラの花がやはり味気ないのでこのあとぴっぺがしました。

習い事はアイシングクッキー(食べれるほう)です。
練習練習。
20121028_6.jpg
コルネは初めて作ったのですが、細いラインはコルネのがいいですね。
口金だと力入ってしまい絞り袋破けるし細かい模様が描けないということがよくわかりました。


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年10月15日

デザインフェスタ販売作品の途中経過

間に合え!!!

というだけです(爆)
20121015_1.jpg
これはバッグチャームに

20121015_2.jpg
指輪です。もうちょっと乾燥させないとね。

屋号のマカロンも。
20121015_3.jpg

小さいマカロンはピアスで。
20121015_4.jpg

ピアスといえばたい焼きピアスも作りますよ。
20121015_5.jpg


ほんじゃ行ってきます!あああすっかり週1も危ういブログに・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 07:53| Comment(3) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年10月08日

かっぱ橋道具街祭りにいってきました!

フェイクスイーツカテゴリに入れていいか迷いましたが材料買うってことでねvv

いや〜・・・すごい人でした!全然歩けなくて某まーけっとみたいでしたよ(笑)
TVとかで宣伝しまくってたからね、うん。
ただもう流れがぐちゃぐちゃなんでどうにも身動きが取れず、見たいものは見れず・・・
確かにお買い得はあります。でももう持ってるも〜ん、みたいな。
サンプル屋に至っては普段も人気ですが輪をかけてでまったく覗くことすらままならず・・・

人ごみが苦にならない方にはおすすめします。
私はアレをかき分けていく勇気はありませんでした。

買ったのはどうしても欲しかったトランプのクッキー型2点と突発で買ったティーポットのクッキー型のみ。
10%オフだったのでvv

浅草駅ではあんなに大きかったスカイツリーがこんなにも。
20121008_1.jpg

雷門近くの行きつけのもんじゃを食べてから歩いて行きました。
浅草駅もすごいにぎわいでした。
あのいもようかんで有名な舟和も「いもようかんソフトクリーム」なんて売っているしv(もちろん食べました!おいしかった)
昔は伝法院通りから道具街への通りはほとんど飲食店なかったのに増えましたねえ。


母もめっちゃ疲れたらしく、バスで上野へ行き、アメ横を通ってたい焼き食べて一休み。
神田達磨ってお店。羽根つきvv
http://www.taiyaki-daruma.com/
20121008_2.jpg

楽しい一日でした。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年10月01日

新作フェイククッキーもろもろ

昨日作ったクッキーたちです。
ごく一部ですが・・・

これじゃなんだかわかんない(笑)オリジナルクッキー型です。
一応懐中時計ね。
20121001_1.jpg

鍵です。女子っぽい。
20121001_2.jpg


おなじみのも作ってます。
20121001_3.jpg

20121001_4.jpg

20121001_5.jpg

転職先初日でHP/MP使い果たしました。
もう寝るか・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年09月24日

トランプクッキーのその後

全身筋肉痛の代償として手に入れた安いプリンターさんはサクサク動いてくれまして、無事に転写シールに印刷できたとですよ。

こんなのできました〜!
20120924.jpg

想像以上にいいできばえvv
10/7イベントで初売りします!
さ〜て残り150枚?シール貼るかね・・・貼る作業は好きなんですよコレ。でもせっかちなので気を付けないと大変なことに。

そうそう、転写シールって透明シールうまく貼れなかったりしませんか?
端っこはきれいに貼れるけど・・・って方多くありませんか?
私は左端をはってから左手を立てて、剥がした端から切るようになぞってます。右手でちょっと剥がしたら、左手を奥から手前に引きます(包丁みたいに)と、すると空気もほぼ入らずきれいに貼れますよ。んで剥がした紙を上に敷いて定規でごりごり。
この透明シール多少ヨレても大丈夫なようでした。
肝心なのは水つけてからね。勢いよく引っぺがすとやっぱ変なふうにまるまったりしちゃうので自然にそっと剥がれるように・・・

文章で書くとわかりづらいですね。しかしコレ、両手ふさがるんで写真撮影できないのですよ・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年09月09日

オリジナルクッキー型作りのコツ

どうしても使いたい角マルの四角型がなくて自分で作ることにしました。
作り方はググればいろんなサイトさんですが、私が参考にしたのは

http://ganz.ocnk.net/page/2

です。
アルミ板は東急ハンズで買いました。
カットサービスもしてもらえますよ。
1カット100円ですが・・・

んで。型紙よちも粘土のが固いんでそのままアルミ板合わせて曲げていけばラクじゃね?と思い試してみました〜。
もちろん成型して3日ほど乾燥させ粘土堅くしてくださいね!

2012_0905_1.jpg

おおうラクチン!すいすい曲がります。
くれぐれも軍手をするのをお忘れなきよう・・・
ペンチで形を整えます。

多少複雑な形でもイケます。接着剤使うよりもマスキングテープのがラクかなと。

2012_0905_2.jpg

実際使ってみました。

2012_0905_3.jpg
2012_0905_4.jpg

食べれるほうのお菓子も。母の誕生日だったので抹茶とホワイトチョコのムースケーキ。
2012_0905_5.jpg

http://cookpad.com/recipe/1156625

カットした断面が何故かスポンジとホワイトチョコムーズが入れ替わるという・・・

2012_0905_6.jpg

謎です・・・
めっちゃウマ〜!!と家族に大好評でした!
しかしこれ一日がかりでした。今度はスポンジはカステラでごまかそう・・・
暑い中スポンジ焼くのはしんどかったです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2012年08月26日

モグマカロン完成〜

先日のカップケーキ諦めてマカロンにしました。

友人には好評なデザイン。自分でも納得!
今度の日曜がイベントなのでがんばってきます。

0426.jpg

今日は珍しく一日時間あったのでバラを作りました。
0427.jpg

う〜ん低く作るには厳しいなあ・・・
先日のドレスには違う花かバラ絞りで行くか・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年08月23日

カップケーキをリニューアルしてみました

ということで。

先日のカップケーキ、上部分をひっぺがして新たに飾りつけしてみました。
0424.jpg

いいカンジなんですが、花びらが折れそうですね・・・
このサイズでは厳しいかなと。
金具はヒートンじゃなく9ピンを曲げて、折ってシリコンで接着、その上にアイシングペーストをかぶせてます。

花がイマイチなので別の花にしよう。バラがいいかしら。うん。

0425.jpg

ザベスですが何か?
夏休み最後の日に買いに行ったですよ・・・

デジカメ充電器は母のデジカメと同じものだったので借りました。
は〜よかった・・・5000円もしやがるのでPCを買ったばかりのあっしには痛い出費になりますってばよ。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

posted by eri at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年08月22日

新作☆ガーリーアイシングクッキー

新作クッキーの試作品です。

0422.jpg

超かわいい〜vvバラ模様がめっちゃ素敵〜vv

アップで。

0423.jpg

乾いたらクリーミーホイップやパールやらで仕上げます。

デジカメの充電器が見当たらずiPhoneで撮影なので色がちょっと微妙・・・
ハートクッキーも作って王冠つけるんだ!指輪にするんだ〜v

これらは11月デザインフェスタでお披露目します。
やべーよ道具とか買い込んだせいでめっさ赤字・・・

あ。会社行ってきます。


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

posted by eri at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年08月19日

カップケーキ微妙な出来栄え

試作をしたのが1ヶ月以上前ということもあり・・・
なんか微妙に思えてきてしまったモグカップケーキ。

0421.jpg

う〜ん・・・納得できない。
顔が微妙。あと鼻とぽんぽんが絶対取れるよこれ・・・
本当は羽根もつけたかったけど強度の点でやめました。

盛り上げてアイシング、そして抜けない金具は上手くいったのですがこれはちょっと売れないわあ。
ということでこの子らは近日リニューアルします!
ひっぺがしてどうなるかお楽しみに!

今週は昨日休日出勤だったため、ごっさ疲れたッス。
明日も暑いのかな〜嫌だな〜・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

posted by eri at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年08月15日

浅草橋〜浅草〜上野へぶらり

昨日なのですが。
突発的にお買い物してきました!

憧れの浅草橋でございます。

実は実際に行くのは初めてという・・・
や〜思いつきなので誰も誘えずしかも雨だし・・・と一人で行ったらまんまと晴れてくれやがってさすが私晴れ女・・・みたいな。

お目当てはパーツクラブでストラップ金具を大量買いvv

行きなれた横浜にしたかったのですが(ユザワヤも行きたかったし)
横浜にはあいにくとないと言われ、浅草橋に聞いたらあっさりあるよ、と。
まあ200個欲しがるならそっち行け、ですよね。

とりおきしてもらって行ったら駅前店と浅草橋店を間違える方向音痴がここに。
ああああ貴和製作所さんもある!でかい!!
あれもこれもとついつい買い込んでしまいコミケでの売り上げがパア(爆笑)

んでめぐりんで浅草へ向かいました〜!

が。
ほぼ・・・シャッター閉まってる・・・

ガビ〜ン・・・お盆休みなのねええええええ〜〜〜・・・

多分明日あたりから平常営業されるところが多いそうなので行かれる際はお気をつけください。
おかしの森さんがやってたからいいんだ・・・でもお目当てが扱ってなかったんだ・・・

がっかりでこのまま帰るのも悔しかったのでクッキー型を買ってみた。
0420.jpg

そういえばこのサイズのスペード買ってないな・・・ハートは同じサイズあったか怪しいから・・・100円だし〜と。
金魚はもっと小さくて細いのはあったけど・・・みたいな。
夏終わるのに・・・みたいな。

ザベスマカロンは先日イベントで一番人気でした。
買いにきた方がお友達連れてきてくれるケースが結構あって嬉しかったですよ〜vv

このサイズやはりストラップでもイヤホンジャックでも使いやすいですしね。
イヤホンジャックといえば、パーつクラブ、貴和さんとも品薄でした・・・人気なんですねえ。
でも私イヤホンジャックはハマった思い出とどっか失くすかなので(イヤホンつけるとき外すじゃないですか)ストラップのが好きです。
右上にガムみたいな四角いのわかりますか?
これ、ハンズで買ったシールなのですが、穴があいていてこれを貼り付ければ何でもストラップがつけれる優れものなのです!

さてと買い物ばかりじゃなく作品も作らないとね・・・
次回イベントでは転写シールモノが多くなりそうです。

私イラスト描くの仕事なんだから生かせばいいじゃんと最近気づいたという・・・


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

posted by eri at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年07月28日

ネットでお買い物

楽天のポイントが溜まっていて7月中に使わなきゃならないので買い物しました〜。

ネット限定価格で安いものがあるので実際道具街行くよりも楽でいいですよね!
モノを知ってれば・・・ですが。

ミニシフォンケーキの型vv
0417.jpg
10cmなので卵1個で作れるそうです。
いつも17cmので卵3つ使うのですがこれ、プレゼント用にいいですよね〜vv
これが1個1000円という破格vv先日道具街で見たときは2000円くらいしてたのでお得〜と3つ・・・
秋になったら作るよ!友人のみなさん!

ミニクグロフのシリコン型vv
0419.jpg
1409円!こちらも今月の特売だそうで・・・今売り切れちゃったそうで・・・
これはふわふわスポンジでアクセを作ろうと思います。
大きいヤツのが好きなんですが、友人に言わせるとあれはデカすぎるんでと。

送料の値段あわせでかわいいクッキー型も。
0418.jpg

ブリキのは安いけどさびちゃうから気をつけねば・・・です。

そんな素敵商品を買わせていただいたお店は!
実店舗も大変お気に入りの「馬嶋菓子道具店」さんです。

あ〜暑い・・・掃除してたら汗だくッス・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年07月20日

デザインフェスタ告知

オフィシャルのほうへ告知しました。
よろしくお願いします。

http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=IBNtq6Jn34IEWh7CxAOH8A%3D%3D

あ〜う〜早くお盆過ぎてくれ・・・
作品作れない・・・
ほんじゃ行ってきます〜!

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年07月17日

ボッキリイヤホンジャック

最近イヤホンジャック流行っていますが、みなさんこれが根元からボッキリいった経験はございませんでしょうか?

私は今朝出掛けにやられました。

ええもう根元からボッキリと。
プラで出来てるから当然っちゃー当然なのですが。
ペットボトルのオマケのペンのだからすごく気に入ってたのにショック・・・
このままだと掃除のときガンガン音楽聴けないなあ・・・ショップに持っていくべき??とぐるぐる悩んでみました。

という話はおいといて。

フェイクスイーツアクセでも作られることが多いかと思います。
でもせっかくの作品が壊れたら悲しいじゃないですか。
しかも指でもダメ。ピンセットも無理。みたいな。

で。安全ピンで刺してみたけど滑る!安全ピンが安全じゃなくなる!
ネットでググッたら結構同じ境遇の方がいらして。
みなさま「つまようじに接着剤」が多かったのですが・・・垂れて穴に流れたら嫌だし・・・。あ、フェイクスイーツやってる方は結構お持ちと思う「ピンバイス」があるじゃないですか!(100均で買える穴開けです)
ちょっとほじってみたけどキツイな〜・・・横からはじいてみたら・・・あ、うまくゆるんできた!よし、ピンセット!
・・・ということで無事抜けたのでございますよ。

なので万が一のときは「ピンバイス」がお勧めです!
イヤホンジャック作られている方はぜひ。

本日の衝動買い・・・
0415.jpg

なんでしょう?
正解は〜〜〜

0416.jpg

モバイルスタンドでございます。アフタヌーンティーで購入しました。
かわいい・・・エリーに押しつぶされてます・・・vv他にウサギがいました。めっさ悩んでパンダに。
これのケーキとか作ろうかな。しかし最大の難点は自分で見えないんですよこれ。



役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ