2012年07月15日

おにぎりあざらし

これ食べられるほうですけど(笑)
こういうアクセサリー作りたい・・・

IMG_0317.jpg

アザラシ大好きなんですよね。フツーにチョコレートとしてもいいんだけど。ごはんのつぶつぶが毛のフサフサ感出せたらいいなあ。桜餅ぽく。って春に桜餅の型を作ろうとしてそれも放置だ・・・ゴーン・・・
あまりにも仕事が終わらず現実逃避してます・・・

今日はめっちゃ暑いですがフェイクスイーツセレブレーション大盛況ですかね?
みなさんのレポート楽しみにしてます!


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年07月08日

Fake Sweetsdeco Special Celebration 2012 氣仙えりかブースご案内!クーポンもあるよ

Fake Sweetsdeco Special Celebration 2012 TOKYOに
人気のクレイパティシエール達が「氣仙えりかブース」で参加します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆開催概要◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Fake Sweetsdeco Special Celebration 2012

fss.jpg


50名〜150名の作家さんを一堂に集め、
スイーツデコの魅力をたくさんの方にお伝えするため
に展示販売、ワークショップ( 講習会 )などを開催

 2012年7月14日(土)、15(日)
     (入場料2日共通1,000円)
 時間:14日(土)10:00〜17:00 
    15日(日)10:00〜16:00
主催:スイーツデコアート協会 http://sweetsdeco.jp/
 場所:都立産業貿易センター台東館 (台東区花川戸2-6-5)
 アクセスマップ http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■氣仙えりかブース作品販売 参加ブランドリスト

a-bin*s cafe  
http://s.ameblo.jp/ayapinkinoko/
UN CUORE  
http://ameblo.jp/un-cuore/
AzuL cafe 
http://ameblo.jp/naaaaaminmin/
Coco~Fake Sweets~ 
http://ameblo.jp/cocotokyo/
maroonsweets〜マルーンスイーツ〜 
http://maroonsweets.blog.fc2.com/
Fake Sweets Mania! 
http://ameblo.jp/fakesweetsmania/
Juicy!! 
http://berryberry72.blog.fc2.com/
ちょこちょこ*庵  
http://ameblo.jp/1yuuyu/
Felicita! 
http://ameblo.jp/felicita-sweets/
Ron Cafe 
http://ron53.blog29.fc2.com/
〜yumix-hand〜 
http://ameblo.jp/yumix-hand/
kanokanoのおもちゃ箱 
http://ameblo.jp/kanokanotomo/
Terrace Cafe 
http://ameblo.jp/sweetsdeco-terracecafe
LoveSweets na NONOKO♪
http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/ 
magiyy
http://ameblo.jp/doromaki/
Nanan Hip
http://blog.nanan-hip.com/
氣仙えりか 
http://homepage2.nifty.com/tokyorose/

■人気クレイパティシエールによる新作ワークショップ4種
 (ブースで使える200円割引券付♪)

 7/14(土)  *atelier hanna*
 「アーティスティックヒートンを作る/シュガーリィマカロンのチャーム」
 ・デザイン/講師:クレイパティシエール 柳 淑子
        *atelier hanna*  http://ameblo.jp/hanna-y/

 7/14(土)  Ron Cafe
 「Ron Cafe×氣仙えりか/ふわふわ白苺のイヤホンジャックアクセ」
 ・デザイン&講師:クレイパティシエール 石橋 朋子
        Ron Cafe  http://ron53.blog29.fc2.com


 7/15(日) ヒロのフェイクスイーツカフェ  「恋するスイーツ」   
 ・デザイン&講師:クレイパティシエール 本多 宏美
        ヒロのフェイクスイーツカフェ  
        http://seventowns.blog71.fc2.com


 7/15(日) blingbling pumpkins
 「水滴マカロン」のプチアクセサリー
 ・デザイン&講師:クレイパティシエール 白井 由紀
         blingbling pumpkins  
       http://ameblo.jp/blingbling-pumpkins/



詳しくは以下の公式リンクから。

 fss.jpg
 http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10055983871.html


最後に
このブログをみてくださってる方へ
パジコ商品20%オフのクーポンです^^
見て下さっている方のみ、氣仙えりかブースにて20%割引価格となります。^^
(お持ちでない方は定価販売となります)
fss2.jpg
◆プリントアウト、もしくは携帯などの画面表示で20%価格で購入できます。
 レジにて商品とともにクーポンをお出し下さいませ。
◆クーポンのみ何回でもお使いいただけます。
◆書籍はクーポン対象となりません。
◆WSの200円割引券と合わせてお使いいただけます。(割引券は1回のみ)

組み合わせて使えば約30%近く割引になる商品も!^^
是非お越しになって有効にお使い下さいね♪
posted by eri at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年07月07日

すけるくんオレンジ!きれいに透けた〜

放置していたすけるくんオレンジ・・・

0413.jpg

めっちゃ綺麗に透けてくれました!!
もうちょっとアップで。

0414.jpg

つぶがジュワ〜っとしたカンジが出ていておいしそうvv

fakesweets Tomozoのトモミ先生のおっしゃるとおり、湿気たこの時期はすけるくんにはいいかもしんない。懸念していた空気の泡も目立たなくなりました。
これ2ヶ月くらい放置してたな・・・ははは。
色をつけるのはタミヤカラーのクリアが一般的ですが、水性サインペンでもいいんですよ。
特に水で濡らしたティッシュとか、密閉容器に入れて〜ってのはやらなかったのですがまあこんな。コート材入れたらもっと透けるのかな・・・また今度試します。

オレンジの白い部分と皮の部分色つけたいのですが今月は厳しいっす。
仕事で絵を描いてばっかなので自宅でやりたくないってのが一番のところ?
スイーツの絵を描いてばかりいたらケーキが食べたくてたまらんとですよ。

まあこれデザフェス用なのでまだまだ先・・・


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年07月03日

久々のご対面

お久しぶりです。あっというまに7月になっていていろいろとビックリしてます。あれ・・・?ついこの前あけおめて言ってたような・・・

お久しぶりなんですけどね、作品どころかパーツすら全然な日々です。

今日は卒業制作もろもろが帰ってくるので早く(といってもこの時間なとこが悲しい)帰ってきましたよ〜!

認定式行けなかったため1ヶ月ぶりの対面です。
認定証が入っていて改めてクレパテ取れたんだなあと実感。

プロの方に撮っていただいた写真がとっても素敵なので載せておきます!

0406.jpg

アップで。
0407.jpg

このティーポットのせいでみなさんこっちが表と思われたようですが、私自身はバラのほうが表でした。(笑)

0408.jpg

これもアップで。バラは習いに行ってよかった・・・
0409.jpg

パフェも撮っていただきました。
0410.jpg

フルーツが瑞々しく。
0411.jpg

みんなのパフェ。
0412.jpg


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年06月23日

マカロンがいっぱい

作ったのはこの倍はあるのですが。
飾れたのがこれだけでした。

0404.jpg

もうちょいアップで。
0403.jpg

このかごは3coinsさんで。
かわいくて使えますvv
先日朝日の中で写真撮影〜なんてほざいてましたが1週間経つとやっぱぎりぎり出勤になり余裕がナッシングになりましたとさ・・・
つか梅雨時期は粘土乾かない、シリコン臭いでできませんねえ。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年06月13日

残り物パーツで

久々にテープデコです。

0402.jpg

昔作ったやつがもう目も当てられないので・・・
これも余りパーツだから世界観も何もないのですがね。
1個会社に持っていこうっと。

朝1時間ほど遅くなったので朝日の中で写真撮れることになりました。
しかし朝は時間との戦いだわ〜!
では行ってきます。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年06月12日

クレイパティシエールになれました

野瀬先生からメールが入り、池袋コミュニティカレッジ1期生(クレパテ8期)は晴れて全員合格しました〜!!

わ〜い♪おめでとうみんな!おめでとう自分!

お祝いにケーキでも買おうと思ったのに・・・帰ったのさっきです・・・

あれ?私入社1週間じゃなかったっけ・・・?
あれ・・・??

ということで認定式も行けそうもないのですよ・・・
水曜ならノー残業なので切り上げできるのですが多分残業になりそうです・・・
みんなゴメン・・・

夏が終わるまで仕事に私事こんな調子なのですが合間を見て作品作るぞ〜!
クレパテの諸先輩を目指し♪これからもがんばります。
posted by eri at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年06月10日

完成作品いろいろ

気が早いですが11月のデザインフェスタに向けて見本写真を撮りました。
当日並ぶものもあれば並ばないものもあるかもしれませんが・・・

色とりどりマカロン
0399.jpg
やはり屋号のマカロンは外せません。
多分もっと加工します。

ふわふわ鯛焼きとバンビカップケーキのバッグチャーム
0400.jpg
まだ試作品ですが方向性はこんなカンジです。

ふわふわクロワッサンとアニマルクッキー
0401.jpg

ハリーちゃんのトゲはアイシングフラワーに変更します。
クロワッサンもフルーツ挟んだりしますよ。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年06月05日

池袋コミュニティカレッジ クレイパティシエール8期の卒業制作

です。

やっと完成品お披露目することができますよ〜
しかし本日写真屋さんに撮っていただいたヤツのが綺麗なのでまた後日アップしなおします。

私のテーマは「アリスのマカロンタワー」

0396.jpg

マカロンがアリス、バラがハートの女王を表してます。
TOPのティーポットもこっち向かせるべきでしたね・・・
途中経過より派手になりました。大きめというかリアルサイズマカロンなのでスキマが・・・で小花で埋めてみました。
高さもなんとか大丈夫でホッとしましたよ。(30cm超えてた)

みなさんの作品も撮らせていただきましたが、今見たら私の写真ブレまくっていて申し訳ないので・・・それは個々のブログでアップされると・・・!みんなホントすごいってばよ〜!

って思ってたら先生のブログでアップされてました。
フェイクスイーツ☆ブティック 〜 ドゥ フルリール 〜
あ。私の裏(表面)写真もvv先生ありがとうございます〜!

午前中はガトーショコラ焼いたり。
0397.jpg
今貧乏なので(爆)プレゼント菓子が買えなくて先生すみません。
本当にお世話になりました。
あっというまの9ヶ月でしたがすごく楽しかったです。

この池袋の講座は来月から新規で始まりますのでご興味がある方はぜひ、池袋コミュニティカレッジ
さまへお問い合わせください。
私たちはこの実技と学科、別々だったので、じっくり時間をかけて勉強することができました。こちらの実技初級認定と学科のほう合わせて「クレイパティシエール認定」なのですよ。
講師の野瀬先生はとっても楽しくて優しい方です!

ちなみに。西武の中なので便もいいですし。
終わってからいつもだべっていた隣接するカフェもお勧め。
本日は季節限定の桃のワッフルをいただきました〜v
0398.jpg

ホントは2週間後認定式なのですがか・・・会社休めない・・・オロロ〜ン・・・
まあその前に受かるかどうか・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年06月02日

スライスオレンジその後

さて前回の記事から3日。

こんなカンジです。
0393.jpg

アップで。
0394.jpg

割れもなくきれいに透けてきました。つぶつぶもしっかりです。
もう1週間ほど放置してから白いワタの部分を塗って、皮も塗ります。

然花抄院のカステラ。
0395.jpg

正直こんなおいしいスポンジを食べたのは初めてです!!
すんごいしっとりしてるの。スポンジ苦手って人にもおすすめ。
東京方面ではヒカリエしかないのが残念・・・


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年05月27日

ふわふわクロワッサン

原型から型取りしてふわふわ作りました!

左が原型、右がふわふわです。
0376.jpg

結構細かいとこまで再現できたかと。

1缶分。最近やっと失敗が減りました。
0377.jpg

カップケーキはバンビのバッグチャームにする予定。小さいのはキャラカップケーキで。

原型に色つけました。
おいしそう・・・しかしデカイので一番小さいのとその次くらいのだけふわふわにしてます。
0378.jpg

マカロンタワーのおまけも・・・これ場所がないのでもしかしたら無理か?
0379.jpg

濃い色のマカロン。
アクリル絵の具で塗りました。裏面も。
0380.jpg


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年05月25日

マカロンタワー組み立て中

土台完成で〜す。

0371.jpg

うわあ・・・みちみちだわ・・・
クリームの絞りデザインが上手くいったと思いたい!

全体はこんなです。

0372.jpg

た・・・高さがギリギリ30cm・・・どうしよう本当はもっと盛りたいのに!
あのクッキーたちはどうしましょうねえ。

この状態なのでせっかく絞ったお花たちは別の使い道にしましょう。
バンビカップケーキに使うかね・・・
0373.jpg
0374.jpg

段々コツを掴んだらしい。
桜も別絞りにしたほうが綺麗にいきました。
以前紹介したふわふわたい焼き用です。

0375.jpg

同時進行であっちもこっちもなのでなかなか完成品まで至りません・・・
クロワッサンもまだ生乾きなので型が取れません。
ぼちぼちネットショップオープン予定はあるんですけどねえ。

さて。今月はバリバリ記事をアップしてきましたがそろそろヤバそうです。
来月から社会復帰になりますので。
卒業制作早く仕上げないと!!

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年05月24日

クロワッサンの原型完成!

先日のから改良しましたよ。
一番大きいのがリアルサイズになります。
でもデカイのでこれは使わないかな・・・

0369.jpg

前回よりもリアルになったと思う!
これブルーミックスで型取りしてフワフワにします。

卒業制作パーツもぼちぼち。
しかしケーキ飾ってマカロンタワー載せてこれじゃうるさいかなあと考え中。

0370.jpg

本日はケーキのデコレーションに入ります!


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年05月22日

マカロンタワー組み立て中

ここまで組み立てました〜
0368.jpg

卒業制作は高さ制限あるため1段削ったんですよ。。。
発砲スチロールのあの音ホントダメで鳥肌たてまくり!あれどうにかする技があれば教えてください〜!

イメージどおりのグラデーションタワーができました。
一回組み立てて気に入らなくてひっぺかしてもう一回みっちりぎっちり。
スキマにバラを埋める予定です。
発砲スチロールってシリコンはがれるんですね・・・知らなかった!

今日もこれから懐かしいヒルズまで行ってきます。
雨やだなあ。

そうそう、Aru先生(Atelier Aru様)のブログデザインをいじらせていただきました。
ロゴとメイン写真ね。アメブロはなんかよくわかんないけど去年9月からCSSいじれなくなってしまってこれくらいしかできなくなっちゃったんですよね。
とっても喜んでいただけたようで私も嬉しい〜v
Aru先生はクレイフラワーの自宅講座も開かれています。私も通いたい!しかし先立つものが・・・くっ・・・!

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年05月21日

粘土のバラ大量生産

してま〜す。
Aru先生(Atelier Aru様)に教えていただいた方法と、製菓の本の方法を混ぜて自分がやりやすい方法を開発しました!

だって指紋つくの嫌なんだもの・・・
0365.jpg
0366.jpg

少しは上達しましたかね・・・これ、レジンで閉じ込める実験もしてみたいです。
泡々になると思われますが、私は気泡が入ったほうが好きなんですよね。

マカロンタワーを載せる前にデコです。
しかし今日はこれから外出です。戻りは夕方かな。ゴーン・・・
朝から日食で近所のお子様たちが騒ぐもんだから早起きしましたよ。微妙な欠け、見れました。

テルマエ・ロマエは最高でした!
一瞬も気が抜けないくらい面白かった・・・!!
ダーク・シャドウもその後見たんですが、私的にはテルマエのがよかったな。
そんな楽しい友人に、サプライズプレゼントをされました。

0367.jpg
ガチャで当ててくれました。
ザベス〜!!ちなみにもっさんはゲロザベスというらしいです。
その後楽天でエリーとべいだを買う始末ですよ・・・ダメだこの人。

そんな友人は11月のデザフェスもお手伝いしてくれます。
こんなの売れるかね〜って相談してたら出るわ出るわあっという間に10種!
で・・・できるかね・・・


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年05月19日

クロワッサン原型

寝ぼけて作ってたのでゆがみました・・・が。
かなり理想に近い形にできました!

0363.jpg

クロワッサンの成型はパンと同じ作り方されている方が多いと思うのですが、実験的に違う方法を試してみたら・・・この割れがリアル!
形はひし形よりこっちの丸くなったのが好みなんです。
もうちょっとがんばっていい原型作ろう・・・
シュゲールさんポイント10倍だからブルーミックス買いましたしね!

昨日のお買い物です。
0364.jpg

ケーキスタンドは紹介してる方多かったので・・・
欲しかったクッキー型vこの鍵は見たことがないのでつい。
マカロンも貼り付けました。
バラも作った〜!でも写真撮れてないのでまた明日ですね。

明日はテルマエ・ロマエを見に行ってきますvv


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年05月18日

クレイパティシエール卒業制作準備中

です。
次回卒業制作を提出なんですよ。
おわ〜!

大好きなマカロンいっぱい作ってます。
いつもピンクばっかなので青って新鮮。

0361.jpg

先日のスポンジも覆いました。
本当はクリームにしようと思ったのですが、シュガーケーキっぽく仕上げたかったので粘土で。

0362.jpg

今日もヘンな天気ですね・・・突然どしゃ降りになったり。風もごうごう。
先日のお買い物届きましたので紹介したいのですが、こっちがある程度できてから飾った写真にしようかと。
間違えてテーブルクロスを買ってるし・・・もういいや・・・返品めんどい。


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年05月16日

NUT2decoさんでお買い物〜v

ホビーショーで直接!お問い合わせさせていただいてから入荷ずっと待っていた、ペーパーのケーキスタンドが入荷されました〜!!

キャ〜vv
嬉しい〜vvしかしこれすぐ買わないとなくなると聞いていたので・・・金欠ですが・・・
(最近落ちまくりのPCも買い替えないとイカンのになあ)

ちょうちょが死ぬほど嫌いなので蝶のは買えないわあ・・・素敵ですけどね。

他にも他の店では見たことないクッキー型とか結構お手軽値段で買えるので嬉しいお店です。
実店舗展開してほしいのになあ〜。生で見たいですよねえ。(ホビーショーでは見れたけど)

そんなNUT2decoさんのオンラインショップはこちら!

んじゃ私はまた外出です。毎日新宿方面行くのでいい加減回数券を買うか迷ってます・・・でもあれ残すと返金が手数料取られ〜になるんですよねえ・・・



役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

2012年05月15日

パフェ仕上がりました

こんなんになりましたよ〜
いちごいちごいちごvv赤一色ですがアクセントでチョコを入れ、その色の系統でオレンジを入れてみました。

0357.jpg

アップでど〜ん
0358.jpg

このマカロンとアイスのはみ出しが気にいってます。
先生とAruさんのアドバイスどおりめっちゃはみ出すようデザインはしていたのでさくっと組み立てたはいいけど・・・アイスとマカロンが案の定崩れるため・・・残り時間支えてたという情けなさ。
チョコくるくるはもっとダイナミックなのもいいな。
あ〜やっぱシリコンくっさい〜!!やっぱ頭と喉が痛くて・・・
レッスンの後人材紹介へ登録しに行きましたがげっそりしてたようで申し訳ないです。
卒業制作はクリーミィホイップ使おう。

みんなのパフェ。
0359.jpg
0360.jpg

「みんなのパフェ」といえば先日の「しろくまカフェ」アニメでやってましたねえ。
パンダパフェとかマジかわいくてそれにしようかと思ったけどあのアニメのオチのようになったら私も泣くのでやめときました。
先週のグリズリーさんがかっこよすぎる・・・v

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ

パフェを組み立ててきます

今日はレッスンです。
パーツいっぱい作りましたが足りるかな〜と。

本体はここまで積んだ!
0352.jpg
スライスイチゴが4枚しか入らなくて・・・
いちごソースは色砂を混ぜたのですが、茶色はあんまわかんないですね。黒のがいいみたいでした。
ついでに容器の中で混ぜようとしたら縁についたりして大変なことになり・・・
やってみないとわかんないもんですね。

0353.jpg
謎の物体(笑)
オレンジの皮の飾り切りです。

いちごパフェなのでいちごは大量に。
0354.jpg

アイスも多めに。
0355.jpg

そして大好きなマカロンと飾りになります。
0356.jpg

がんばって組み立ててきますね〜。
シリコン絞るの苦手なのよね・・・匂いがさ・・・今日雨だから余計気持ち悪くなりそうだ・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
posted by eri at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ