2014年06月01日

みなとみらいで食い倒れてました

急に暑くなりましたね〜。
暑いの苦手なのでげっそりですが、昨日はみなとみらいを散策してきました!
ルピシアのグランマルシェついでにいろいろvv

モンサンミッシェルのオムレツ!
初めて食べれました〜v
すんごいフワトロv
すんごいおいしい!
一回食べて見たかったので一緒に行ってくれた友達も大満足v

DSC_0244.JPG

あまりにお腹いっぱいのため、赤レンガまで歩いてみました。もちろんこれを手に入れるために!
DSC_0247.JPG

相変わらずBill'sすごい行列でした・・・モンサンミッシェルもすごかったけど。
また機会あれば食べたいですよ〜。

で、ランドマークまで引き返してコールドストーンのアイス!
赤レンガや通り道にもアイス屋さんあったけどどこもすごい混んでてここまでくれば空いてるだろうと。ランドマーク付近はマークイズとクィーンズあるから分散されるからね♪
歌いっぱい歌ってました。元気ですねえあそこの店員さんは。
DSC_0245.JPG

そんなこんなで満喫して。
デザフェスのツイートで知った+αさんの宇宙ガラスがどうしても欲しくてネットショップで。
1_a94206eb25ea31d923c6a85afb3a8b53f1452528_583x585.jpg

はあ〜・・・素敵。
早く手元に届かないかしらvv
デザフェスはツイッターの効果がホントに高いですね!
次回も活用しようっと♪

ホントにブログの容量厳しいので近日中にお引越しです・・・
デザフェスの結果がもうすぐなので新ブランド名と合わせてお知らせできれば。

2013年07月13日

ホテルニューオータニのパンケーキ

ホテルニューオータニ「SATSUKI」で大人気のニューオータニ特製パンケーキを食べてきました!

http://www.newotani.co.jp/innyokohama/restaurant/the_sea/menu/teatime/index.html#coffe

ビルズと同じリコッタチーズ入り。
メープルシロップが3種類自由にかけられるんですよ。

20130713_2.jpg

こっちは友達の注文したベリーパンケーキ。

20130713_3.jpg

むっちゃふわふわでしっとりして美味しかった〜vv

友達が転職した会社のビルに偶然勤めていて会おうってことになったんです。
2年ぶり?積もる話もいっぱいで楽しかった〜。

いやあすっかり夏ですね。

20130713_1.jpg

ヒマワリがきれいです。暑くて夏バテしまくってます・・・

2013年06月16日

しろくまカフェ

って漫画が大好きなのですが、まさか実店舗が存在するとは!

ナンジャタウンで期間限定であったんですけどね〜。

入ってすぐに、ペンギンさんとパンダくんが座ってます。
20130616_1.jpg

パンダくんはパンダポーチつけててかわいい…

注文はドトールやスタバ形式.
私はナポリタンセットを。写真撮り忘れて食べてしまいました。
飲み物頼むとコースターをオマケでいただけます。
20130616_2.jpg

食後のパフェ!こっちもコースターもらえます。
私はしろくま(バニラ)、友達が笹(抹茶)
20130616_3.jpg

このクッキーかわええ…

アニメが放映されていてだらだら見てたら2時間くらいあっという間!
楽しかった〜!

昨日に続き蒸し暑い日が続きますね。
暑気払いに梅ジャムを作りました。
20130616.jpg

iphone撮影のため暗いですが実物はもっと色きれいです。本当は銅鍋でやるのがいいんですけど高いし手入れ大変なのね〜。
ずっと煮炊きしてたらふらふらになりました(ダメじゃん)
真夏には桃ジャムが控えてます。去年の誕生日にいただいたジャム作り道具セットがめっちゃ便利vv

クリエイターズマーケットに友達の「安藤食品サンプル製作所」さまと出品します!
どうぞよろしくお願いします。
bnr_sangatu.jpg

2012年05月31日

焼きマカロン(サダハルアオキ)

会社に呼ばれて渋谷へ行ってきたのでヒカリエ寄りました。

相変わらず人がすごい〜。
そして憧れの焼きマカロン(サダハルアオキ)を買ったど〜〜〜!!
これはヒカリエ限定なのでテレビでもめっちゃ出てますよね。
実は開店翌日にも行ったのですがあまりの人で買うことができず・・・
本日は5分ほど並べば買えましたよ。
夕方でしたけど。

0390.jpg

ホント見かけは大判焼き。焼いてるとこも大判焼き。
あんこの代わりにマカロンがごろんと入ってます。

かじった。
0391.jpg

チョコマカロ〜ン!
レンジとトースターで温めたのでクリームがあったかくて幸せ・・・

自分へのプチご褒美でした。

明日は然花抄院の生カステラが控えております!
明日からの仕事がんばれるように・・・

本日の試作品はモグカップケーキです。
0392.jpg
これでふわふわ問題も顔も満足いくカンジになりました。
あとは金具と強度の問題だな・・・
昨日のスライスオレンジの記事、ご好評いただきありがとうございます!
3mm厚さのため1日で透け始めましたよ〜。
もうちょっと透けてきたらまたご報告します。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2012年04月02日

ジャン=ポール・エヴァンの季節限定マカロン

早稲田のほうへ用事で出かけてきました。
神田川の桜が3分咲きくらい。
橋では写真撮ってる人がいっぱいいましたよ。
日本人て桜好きですよね〜。

てなことでデジカメ持ってたから私もパチリ。

0308.jpg
0309.jpg

桜祭り的なものは今週末でしょうか?きっと満開になっていることでしょう!
でも明日またすごい嵐らしいですね・・・ギャフン。レッスンなのにいいい〜!

で。新宿のジャン=ポール・エヴァンのブテッィクでお茶してきました。
本日はユズイン(ユズのマカロン)とグリオットイン(グリオットチェリー)。どちらも季節限定なので。
0310.jpg
ここのマカロンは私の理想なんです。ピエの出方、膨らみ方、色の合わせ方・・・もちろん味もすごく好みvvフルーツ系のものはガナッシュを殺さず、それでいて風味も生きていてジューシー!
疲れてたのでショコラショーもぺロリ。
0311.jpg
目の前で作ってくれるのが嬉しいですよね。本日カウンター席だったのでガン見しちゃいました。イースターだからディスプレイもすごくかわいかった〜vv
ああいうウサギ、フェイクでも作りたいです。作りたいものが多いけど時間がないよう〜・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2012年03月31日

ルピシアのグランマルシェと赤レンガのビルズへ行ってきました

嵐な一日でしたが今日は横浜でルピシアのグランマルシェの日!
予約もしてたので行ってきましたよ〜。

も〜お茶いっぱい買ってきました。コレと年末福袋で飲みきっちゃうんですよね・・・
お気に入りは最近ショコラ系なのですが、●●店限定の〜で気に入ったのは軽井沢のアップルティーとロイヤルミルクティーですvv
チャイもいつもものすごい人なのですが、毎年混雑を学習しているのか、今回とってもスムーズな方法を取っていました。押されることもなく実にスムーズ。毎回実演終わると争奪戦だもんねえ・・・
今回チャイを作ってくれた男性でした。ターバン巻いてステキでしたよ!
グランマルシェ行くのはこれで4回目かな?毎回どんどん改善されていてすばらしいと思います。
今度は5000円以上お買い上げだと宅急便サービスとかあればいいな・・・
いっぱいお買い物をしてスイーツタイムvv
0302.jpg
今回も軽食充実してました〜vv一番綺麗に写真撮れたのがこれなので。
あといちごのシフォンとか大福とか。キッシュもいただきました。
そんなこんなでこの荷物を持って赤レンガまで歩いたのですが・・・暴風雨のため10分くらいの距離を30分くらいかかったような・・・パシフィコからだと徒歩以外経路ないんだもん〜(泣)

0303.jpg

傘が壊れました・・・私のも友人のも。さしていてもあんま意味なかったけどね・・・ずぶ濡れだし。

10周年ってことでいろいろかわいいディスプレイしてるんですが暴風雨で全部台無し。
0307.jpg

コスモスクエアも閉鎖してたもんね・・・
なんでこんなとこまで行ったかというと・・・

0304.jpg

ビルズのパンケーキが食べたかったから!!

横浜までは行くけどみなとみらいまで行くことってあんまないんだもの。
友達が東京とか千葉が多いんで逢うのは新宿、池袋、渋谷が多いんだもの。
なのでこれのために!!がんばって歩きましたよ・・・

大変美味しかったです。これは世界一幸せな味というのも納得。レオ様が通いつめるのも納得!

友人はベリーのを頼んでくれて(全粒粉の横浜限定らしい)半分こしました。
0305.jpg
女子っぽい?
どっちも美味しかったけどこれ全部まるまるは飽きるかな。半分こしてよかったけどボリュームがすごいんで・・・ハーフサイズとかできればいいのにな。
ベリーも美味しかったけど私は普通のが好きかな。

で。帰りはバス乗る予定が1時間に1本・・・雨も止んでいたので歩いて横浜駅まで!
途中またこんなものを発見してしまい・・・カロリー消費!

0306.jpg

これはかわいいというかアイデアですよね。
私も器まで食べれそうなフェイクスイーツを研究してみようっと。
あわわその前に量産クッキー終わらせないと・・・おかげさまで本日は2万歩近く歩いたようで3DSのすれ違いも50人くらい釣れました。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2012年03月25日

和菓子〜♪

だいぶ春っぽくなってきましたがまだ朝晩は冷えますね。
風邪薬をもらいに病院へ行ったついでにデパートで買ってきました。
本当は金曜日夜に・・・と思ってたのですがおもくそ売り切れていましたとさ。

まずは翠江堂さんの苺大福vv
0297.jpg
苺大福ってあんこの甘みを苺のすっぱさが調和してくれて絶妙なんですよね〜!(美味しんぼみたいなこと言い出しました)
初めて食べたとき感動しましたもの。和菓子の革命!みたいな。
あんこに対して苺がみっちりでvv美味しかったです〜vv
http://katoshun.com/suikodo/
八丁堀・・・行こうと思えば行けるけどなかなか行かない・・・

さて本命のたい焼き!
整理券開始15分前に着いたのですがすでに結構並んでました。
本店は2時間待ちとか。ヒエ〜・・・
0298.jpg
こっちはまた週末に!さすがに食べきれないんで・・・
あんこがすごそうですね!つかお店のパリっとタイプのたい焼きって生地からして違うんでしょうか?家で作るとふわふわタイプなんですよねえ・・・う〜ん。
残念ながらこちらホームページなかったので食べログの貼っておきます。
カフェも行ってみたいなあ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002775/
東京3大たい焼きだそうで。あと2つも食べてみたい・・・人形町のは新参者ってドラマで出てましたよね。
フェイクのほうでも作りたいのに!
当分これにかかりきりです・・・

0299.jpg
0300.jpg
デザイン一新!チョコサンドクッキーv
今までのクリームしぼり作業をやめて楽にしようと考えたデザインなのですが楽なったのかそうでないのか微妙な路線・・・300個近く作るハメになってます・・・ゴ〜ン・・・
あああ改装が遠のくよ・・・
あ。イラストにラミネート加工しました。不安って声もあったのでこれでダイジョウブ〜イ!本当はクリアファイル切り刻もうとしたらダ●ソーさんにラミネートフィルムってのがあったんですよ。これだ〜!って飛びつきまして。
最近買い物してるとこれ使えるかな〜って考えながら買うようになりましたね。

気仙えりか先生のブログで紹介されている本も楽しみですね〜!
早速楽天ブックスで買いましたvv早く届かないかなあ。

とりあえず今週も仕事が超修羅場な上に歓送迎会だの客先の打ち上げなど盛りだくさんなのでがんばって乗り切ります・・・ハフン・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


※春コミで桜マカロンお買い上げの方、ご連絡いただけますか?
あのクリームペロンとはがれてしまうということが発覚しましたのでお取替えいたします!!

2012年03月22日

Billy's Bakery(ニューヨーク)のカップケーキ

今週はいろいろと立て込んでいて一日一回は糖分を取らないとダメになってるeriです。
え?いつも?ウン、いつもか・・・

どうも風邪だったみたいでくしゃみは治まりました。しかしだるんだるんだけど休めない〜!

ということでストレス発散!行動範囲のデパートでニューヨークの催事やってたんで行ってきました。
お目当てはBilly's Bakery!
ニューヨークで人気のカップケーキ屋さんです。

http://www.billysbakerynyc.com/

アメリカのカップケーキ=すごい色と思いきやここのはパステル系。
ロゴからしてそうですものね。

0295.jpg

やっぱオシャレっすねえ。

並んでいたら、ショーウィンドウでアイシング作ってるのをガン見してたら、作ってるニューヨーカーなお兄さんが手を振ってくれました。味見もさせてくれた・・・多分私子供と思われてるな・・・
うおおおおお〜〜い!粉砂糖ドザーって入れたよおおおおお!!!すごいやさすがアメリカ!!!(心の声)

んで持って帰ってきたのがこちら。

0296.jpg

ちょっと(?)崩れました。実際はもっとかわいいです。
この飾りはかわいいな〜、フェイクもこんな小花散ってたらかわいいかな〜と思いつつ。
結構しっとりしてた。けどアイシングの甘さがものすごくてチーズ味といいつつ???みたいな。

明日は地元で日本発のたい焼き屋さんが出展してるのでそれ買ってみよう。
およげ!たい焼きくんのモデルになったそうです。
あ、堂島ロールも来てる・・・くっ・・・
春だから財布を新調したんですけど、張るどころか散財しまくりです。これもいつもか。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


2012年03月20日

新宿のアリスカフェ

日曜日張り切りすぎたせいで今週は辛いっす・・・
よりによって休日出勤・・・ゴーン・・・

しかし!おかげさまでシアトリズムファイナルファンタジーのすれ違いが99人達成vv友達とも一緒に戦えてミッションクリア!何よりクリスタルの欠片が集まってビビとロックに逢えましたよ〜!

・・・フェイクスイーツでも食べ物でもないマジでダメなオタク略してマダオな日記でした。

打ち上げで新宿アリスカフェに行きました。
http://www.towafood-net.co.jp/duckyduck/ducks-alicecafe/index.htm
まだ有楽町と新宿しかないのですが。
も〜マジかわいいvvディスプレイ!!店員さんのコスチュームも!
iPhoneしかなくて写真ダメダメで申し訳ない・・・
なのでちょっと店のイメージ悪くしたら申し訳ないんで載せれません。

イチゴタルトはまだマシか。

0294.jpg

ちなみにこの直前パスタ+ハーフデザートをがっつり食べております。
甘いモノは別バラなんです!つか・・・ご飯食べる余裕もなく、飢えてましたから。

友人がフロランタンとパンダチョコを作ってくれたのに・・・写真撮り忘れてゴメン。会社で美味しくいただきました。また作って!(おねだり)
他のみなさんも差し入れありがとうございます〜v
イベントは疲れるけどやっぱり楽しい!エリーがバカウケしてくれましたvv

ま、普通のフェイクスイーツのほうでスペース取らないとダメだなと。
桜は売れたけどやっぱ「キャラ」に目が行きますもんねえ・・・あとバンビは壊しそうだからって言われました。確かに。みんなあのイベントは本大量に買ってるからつぶれますよね。一応塩ビのケース入れたけど。あと底が軽いから回ってしまうんでもうちょっと工夫します。

くしゃみが止まらず花粉デビューか風邪かと慄いてます・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2011年11月12日

久しぶりに

お店ケーキ買いました〜!

キルフェボンのタルト。
実は自分でお店で買うのは初めてだったりします。

0224.jpg

紅玉の甘酸っぱさが赤ワイン、白ワインで煮てあるそうで。
自分誕生日だけは買うことにしてるのですがケーキは選んでる最中が楽しい〜vv
そして作ってるとこが見えるのも嬉しいですね!
横浜店だったのでカフェがないのが残念・・・

タルト生地がめっちゃ美味しかったです!
フランス製のバターだそうで・・・250gで1000円超えててギョエ〜!だったのですが・・・
あ〜また機会があれば買ってみたい!
全部美味しそうで選ぶの大変でした・・・

2011年09月26日

久々アフタヌーンティーin横浜

横浜ルミネのアフタヌーンティールームへ行ってきました!

ここって限定でスフレが味わえるんですよvv
ハイティーセット(ご飯+お茶+デザート)でお腹も大満足ですし野菜いっぱいで女性には嬉しいお店ですよね。

0208.jpg

これがクロックムッシュ。具沢山でチーズがとろ〜り。

0209.jpg

秋限定のマロンスフレ。カシスのソースとマロンクリーム添えです。
スフレって本当に優しい味ですよね。自分じゃ作ったことがないのですが。
このマロンクリームが絶品なんですよ!会社の友達と行ったのですが、彼女は即mixiだかTwitterにアップしていてお友達から大変うらやましがられましたとさ、

お近くに行かれたときはぜひv他のメニューもお勧めです。

今30周年なのでいろいろあるんですよね〜。
と行ってチャイのストラップいただきました!
この前は地元でブルーナのエプロン買ってミルクピッチャーいただきです。
ちなみにこのブルーナさんグッズ、お買い上げ一部が被災地への寄付になるそうなので・・・
って回し者かおまえは!昔バイトしてましたけどね。

2011年02月13日

横浜ルミネアフタヌーンティールーム

昨日なんですが雪と雨にまみれて横浜まで行かなければならなくて行ってきたのですが・・・ランチは横浜ルミネのアフタヌーンティールームにしよう!と決めてました。
なぜならこのお店、他の店舗ではない「スフレ」が楽しめるんです♪

0152.jpg

これがランチのスフレオムレツ。
ふわふわで時間経っても泡がつぶれないのはさすが!!
実は昔バイトしてたので(横浜店じゃないですけどね)懐かしい〜と。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

ピエール・エルメさんにまたお会いできました

つっても先週なんですが。
私の職場のそばのデパートにサプライズでいらしてくれてまたもやサインいただいてしまいました!
0150.jpg

いや〜本当に先週も残業続きで1日だけ奇跡的に早く帰れた日がありまして。
で。せっかくだからデパートのチョコ売り場をたまたま見たいな〜と立ち寄ったら・・・サプライズです。30分以上待ってて店員さんに顔覚えられちゃって恥ずかしかったけど。
ちなみに携帯が鳴って出られていたのですが・・・あのエルメケータイでした!

中身はこんなのです。
0151.jpg
相変わらずかわいい・・・そして濃厚なチョコレートに塩味がアクセントでいいカンジ。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

2011年02月05日

ピエール・エルメさんのトークショー!

てなことで憧れの!ピエール・エルメさんのトークショーへ行ってきました!
うわ〜もう生エルメさん!!と今週はずっとテンションが上がりっぱなしだったという・・・

もうもうすごく有意義なお話の数々を聞けたのと、美味しい試食vで大満足です!

0141.jpg
これが新作のタルトフィーヌチュアオ。先日のガレットのようにチョコレート!!というカンジではなくタルトに入ったコーンのさくさくが面白い食感をかもし出していてガナッシュが大変美味しかったです。

0142.jpg
ボンボンショコラはコルソ。イタリア語で「小道」って意味なんですって。
ショコラは他にもいろいろフレーバーがあるそうですが、なんとオリーブオイルを使用してるとのこと。カカオと近い味がするんですって。隠し味の塩が!すごくよかったです。

0143.jpg
ヌガティーヌはビターが強くてほろ苦くて美味しかった〜!

0144.jpg
ショコラショーはこの前お店で買うか迷った一品です。
普通ココアってミルクの味が強いんですがこれはチョコレートの味が強く、スッキリした後味になってると思います。

本当にインスピレーションでこんなすごいことができるんだ〜・・・と尊敬。
お菓子には普通使わないよね、という材料も積極的に取り入れているそうです。
すごいなあ・・・すごいなあ・・・ウットリ。
で、著作を買わせていただきサインしてもらって2ショットで写真撮ってもらいました!!もう幸せすぎて怖い〜!!

しかもお土産までいただきました!

0145.jpg

これ、写真撮ったら左上二番目と右下二番目が見事顔認識してくれて笑った笑った。
あ〜またぜひやっていただきたいものです・・・vv


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2011年01月31日

あこがれのピエール・エルメ本店

行ってきました〜!!今日は午前中半休してたんで。
本当は全休したかったよ・・・でも納期が・・・くっ・・・

ふおおおお・・・
ちょっと写真を公開していいのかわからないのでやめておきますが。
今まで新宿店と渋谷店にしか行ったことがない私にとっては広い〜!の一言でした。

お面チョコと女性が手を上げてるチョコが羅列されたディスプレイは迫力ものです・・・
私だけじゃなく写メしてる人の多いことったら。
本当はカフェに行きたかったのに12時からなんだもの・・・会社帰らなきゃならなかったんだもの・・・
紅茶と焼き菓子を買いました。週末にいただく予定です!

Q-potも行ってみたんですがこちらも12時からでガビーン。
8時半から働いてる身にとってはうらやましいの一言でした。
Q-potのビルも外装すごいですね!絶対今度は入って見せます!


んでiPhoneを駆使して表参道から渋谷まで歩いてみました。
15分ほど?結構近いんですね〜。
iPhoneがないと確実に迷ったと思いますが・・・いや〜もうiPhoneないと・・・になってきましたよ。

で。地元でこれを発見。
0140.jpg

かわいい〜!写真もiPhoneで撮ってみましたv
http://www.babbi.jp/
超一目ぼれですvvGODIVAのケースのもすんごくかわいいんですがアレは高すぎて・・・
自分用です。自分用!!

2011年01月24日

エルメのバレンタイン

こここここれはすごい!!!

http://www.pierreherme.co.jp/item/2011valentine/

しょこらあーとぷるみえ・・・
ホンモノのお面から型取ったって・・・!うわあ・・・

2011年01月20日

魔法のプリン♪

ついに・・・ついに食べられました!
楽天でいつかお取り寄せしようと思っていた・・・あのプリンが!

0135.jpg

うきゃああ〜〜〜!かわいい!このツボかわいい!!(第一印象ツボかよ)
もうもう本当にラッピングが凝っていてすばらしいです。
かわいい〜!かわいい〜!
どきどきしながら輪ゴムを取ってあけてみると・・・こんもりした生クリーム!下にはなめらかなプリン!そしてほろ苦さがちょうどいいカラメル!
う〜ん、こりゃ1位納得です。
マダムシンコも来てるんで買ってみたいけどまた今度かな・・・結構いいお値段ですもんねえ。(バーゲンで使い果たした)

あ。ローソンのロールケーキ、あまおうのめっちゃ美味しかったですvv
マカロンは残念ながら私には合わなかったんですが・・・ウチカフェのロールケーキは好きv


プレゼント企画やってます!詳細はこちらから

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

2011年01月15日

ガレット・デ・ロワ祭り

0126.jpg

ピエール・エルメさんのガレット引取りに行きました〜!!
キャレマンショコラのほうです。チョコが濃厚vたっぷりvそして甘すぎなく、カカオ片のカリカリがアクセントになって見た目も満足、食感も満足、味も満足な一品です。
0125.jpg

フェーヴコレクションはこれで5つ。
左から買ったマカロン、買ったガレット・デ・ロワ、FLOのガレット、そして今回のピエール・エルメのフェーヴ、最後は去年4月からのガレット集めるともらえるシークレットフェーヴ!
何がスゴイってこのシークレットフェーブ・・・金箔加工です・・・

0124.jpg

すすすすすごいよ・・・!しかも金沢のなんですって!そういや公式Blogで金沢に行かれたことが書かれてましたね・・・う〜んホントに日本好きなんですね!

おまけ。新宿三越アルコット入り口にあったJOANのガレット。
こっちもおいしそうだったけどさすがに2個は無理。
0123.jpg

今日で最終日だったためホールがなくなってました。残念!
エルメのは来週までですのでぜひぜひ。電話予約したほうが確実ですよ。

役に立ったよ!面白かったよ!と思っていただけましたら一日一回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

2011年01月02日

ガレット・デ・ロワ

駅前のデパートにあるFLO(フロ プレステージュ)のガレットです。
0110.jpg

http://www.flojapon.co.jp/baked/rois.html

フェーヴも王冠もかわいかった・・・
何よりもアーモンドクリームが絶妙に美味しかったです。
普通のってこういう味なんですね〜。
ここのケーキはお手ごろ価格で大きくて美味しいので大好きなんですv
エルメのばかり食べていたからな・・・
エルメのは今度新宿か渋谷に行く用事ができたときに予約しなければ・・・(チョコらしい)

この王冠を真似てフェイクのほうも王冠制作中です。
マカロンタワーも二スまで塗りました!
明日組み立てできればいいな〜と。
たい焼きは絶賛型修正中です・・・

映画インセプションを見ました。謙さんカッケ〜!しかし・・・難しい・・・
日本語でもう一回見るか・・・


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2010年12月15日

生茶パンダ

どこのコンビニでも見つからないと嘆いていたら友人がファミマにあるよ〜というので(普段ローソンか7-11ばかり)駅前のにいってみたらありましたvv

0101.jpg

かわいい〜!そしてこれスピーカーなんですよ!
ちょうどこういうぬいぐるみのスピーカー欲しかったんですごく嬉しいです。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村