2010年12月14日

シュトーレンとミッフィーゼリー

シュトーレン食べてみました!すんごいウマ〜vv
こんな美味しいものだったんですね!う〜んいつか自分で作ってみたい・・・

1034.jpg

あとローソンでミッフィーマグカップつきのゼリーが!2種類あるんですが両方買ってしまいました。点数集めてもらえるマグカップも楽しみです♪

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2010年12月08日

シュトーレン

粘土がまだ乾かないので今日は作業できません〜

ということで。憧れのシュトーレンを今年は買ってみましたvv
アフタヌーンティールームのです。去年買いそびれてさあ・・・
これで1480円です。安い!
味見させていただきましたがドライフルーツと洋酒の味が絶妙でvv
毎日少しずつ味わいの変化を楽しみながら食べようと思います!

0096.jpg

あと何気なくユザワヤ(実店舗)行ったらこんな粘土が・・・
馴染みが薄いというか初めて見たので使い心地とかわからないのですが、たい焼き制作に役立ちそう♪

0097.jpg

どんなのかは後日レポートします。
パジコのたい焼き型も買ってしまいました・・・いや〜なんか今日まで20%OFFっつーからさあ・・・実店舗でこれ売ってるとこないんですもの。ホントに小さ!


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2010年11月30日

大好きなルピシアさんの本♪

近所のお店に行ってやっと購入できましたvv

1028.jpg

ミニ缶つきのブックレットです。ついにルピシアもムック的な・・・
http://www.lupicia.com/magazine/monthly/2010-11-p03.html?utm_source=lupicia.com&utm_medium=bnr-index8&utm_campaign=teaparty

そういやQ-Potのエプロンが大変かわいいのでもう一冊買うか迷ってますv
しかも月間だそうでこれから毎月楽しみです。
毎年人気のクリスマスティー「キャロル」は今年リニューアルされ、さらに華やかで甘い(ノンカロリー)「シャンパーニュ ロゼ」vこの缶の絵がすごくかわいいですよね。
あと普通にカシュカシュと夢も購入です。眠り猫のイラストに惹かれてvv

平日は本当に時間がありません〜・・・ぐはっ!
今日はたい焼きの原型作ってます。写真と作り方はまた後日公開しますね♪
イチゴも量産したい〜雪だるマカロンも作りたい〜

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2010年11月16日

フォションのエクレア

会社の友達が買ってくれました(誕生日プレゼントv)

フォションといえばアップルティー。そしてパンしか知らなかったんですが・・・
うわあああ〜〜オッシャレ〜〜〜!!

0051.jpg

フィンガーサイズなのでとてもかわいくてこのままフェイクスイーツと間違えそうです。
つか、このチョコレートすごくないですか?どうやってこんなの作ってるのかしら・・・

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2010年11月15日

最後のガレット

エルメ最後のガレットは私が大好きな!りんごのガレットでした。
逆折込パートフィユテ、ユズ風味のリンゴのコンポートだそうです。

0048.jpg

ユズ風味というのが日本人を意識してるんでしょうねえ。
とってもおいしかったです!
4月から8回、いろんなガレットを堪能させていただきとても楽しい企画でした!
買いに行くのが辛かったけどね・・・職場都心じゃなくなっちゃったから・・・
さて、コンプリートできたのでいよいよフェーヴが・・・と思ったら後日のお楽しみなんですって。
パーティも抽選かあ・・・当たるといいなあ。

役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


2010年11月11日

ラデュレ本〜

友人から誕生日プレゼントとしていただきました!!

1023.jpg

うわ〜〜〜vv嬉しい!本屋さんで見かけてからずっと欲しかったんですvvv
装丁がスゴイ。豪華絢爛!そして中身も・・・スイーツの写真集?
レシピも割りと手に入りやすい&家庭でもできる方法なので挑戦してみようかな・・・
でもこの本広げて作る気にはなれません!手書きメモしてやります!汚したくないもの〜〜〜!

つーことで平日はマジでフェイクスイーツ作れない・・・やり始めるとあっという間にウン時間経ってますものねえ。イチゴパーツをサンタに見立てようとちょいちょい作ってましたがもうこんな時間です・・・ギャフ〜ン!早くリース完成させたいのに・・・


役に立ったよ!面白かったよ!と思ってくださったら1日1回ぽちっとしてくれると喜びますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

2010年11月07日

湯澤るうろと温泉プリン

金・土と越後湯沢で食い倒れ温泉旅に行ってました〜
ご飯美味しい〜!さすが米どころ!!
駅前にあったこの店のロールケーキとプリンが絶品だったのでご紹介です。

0042.jpg
0043.jpg
本当はプリンを食べたかったんですが(なんか温泉で蒸したとか)夕方行ったらプリンが最後の一個っつーんで友人と半分です。
そんでロールケーキを頼んだのですが・・・このロールケーキのしっとりふわふわさ加減がハンパない!すっごく美味しかったんです〜v
クリームも優しい甘み・・・これで一切れ350円って安いな〜

プリンは某有名店のなめらかプリンに近い味でちょっとあれより固め。
越後に行かれた際はぜひ。つか食事にしても安いな〜・・・
http://nmaya.net/index.php

2010年10月25日

みたらし団子

奈良で大好きなvみたらし団子を食べてきました!!

0023.jpg

こっちは東京でも普通に売ってる甘くてとろっと系。
あつあつを紙コップで出してくれるんですよ。おかげでたれをたっぷり絡められるvv

東大寺に行く途中のお店でした。

0024.jpg

こっちは奈良公園の中で。昔ながらのしょうゆが効いてるカンジ。
フェイクでも作りたい・・・大好きです!みたらしvv

2010年10月11日

今月のガレット

0007.jpg

新宿言ったついでにガレットも購入〜

http://www.pierreherme.co.jp/item/galettes/

今月は5月と同じピスタチオでした!フランボワーズのすっぱみが絶妙にマッチv来月でこの企画が終わってしまうのが大変寂しくもあります・・・

役にたったよ!面白かったよ!と思ってくださったら一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村